::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会でした♪

今日はもう5月の最終日。 月日が経つのは早い気がするのですが 「きれいのたね」での1か月間は、 ギュっと中身が詰まった充実した日々で、 とても濃い1か月間を過ごしている気がします。 5月もたくさんの方がきれいのたねに訪れ、 たくさんのレッスン・…

おだやかな土曜日

今日は、10時からピラティス、 11時半からリラックス・ヨーガがありました。 ピラティスのレッスン中の和美先生。 しなやかに引き締まったボディラインは、まさに「健康美」です! レッスン後、サロンでひと息つく先生のオフショット♪ 手先が綺麗だったので…

ご存知ですか?美味しい野菜の選び方

こんにちは。土居です。 昨日、第4回目となる、野菜ソムリエCanacoさんの 『旬の野菜をおいしく食べる会』が行われました。今月は、前回の参加者様からのリクエストにお応えし、 ★おいしい野菜の選び方 ★定番野菜を使った簡単料理 をテーマに開催していただ…

胎教セミナーと母性愛と...

先日ちょっと変わった名前のセミナーに参加しました。 國見恭子さんの『胎教セミナー』という名で、子育て中の女性を中心に 約200名様が参加され、会場の中では たくさんの赤ちゃん達の美しい天使の声が飛び交う中 大盛況の講演でした。 胎教と胎教修正!…

つづき…ゆるゆるマクロビクッキングの感想をご紹介します

いばちゃんのクッキングにご参加くださった皆様から たくさんの感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます! *いばちゃんの魅力に魅了されました。 難しそうなマクロビが、私にも少しずつ始められると思いました。 まずは、玄米から始めていこう…

いばちゃんのゆるゆるマクロビクッキングinきれいのたね開講!!

いよいよ、きれいのたねにて、待望の マクロビオティック・クッキング講座が開催されました! 講師は、このブログでも何度か紹介させていただいております 「いばちゃん」こと、伊場優子先生。 ご自宅のほか12箇所でお料理教室を開催し、 今や、生徒さんは…

心地いい暮らしのレシピ

昨日、ありがとう早稲田ビル7階にて、 「心地いい暮らしのレシピ」イベントが開催されました。 これは、私たちが日々、心地良く暮らすために、 衣(医)・食・住、様々な角度でシリーズ化し、定期開催される講演会です。 第1回目は、「住」。 前橋工科大学…

ヨーガの効果 

きれいのたねをご利用のみなさま、こんにちは。 ヨーガインストラクターの和美です。 第1・3火曜日のパワーフロウ・ヨーガと 第2・4土曜日のリラックス・ヨーガを担当しております。 通い続けてくださっているみなさま、 いつもお越しいただきまして、本…

郷土料理を楽しみました!

本日は、ピラティスとヨーガ、そして11時から第一回目となる 「 郷土料理を楽しむ会」を開催しました。 この企画は、ある日スタッフ香織さんがご主人の故郷、青森にある 浅虫温泉の久慈良餅(くじらもち)をサロンに差し入れしてくださり それを皆でいただき…

アシュタンガヨーガ・めぐみ先生

きれいのたねのすぐそばにお住まいの アシュタンガ・ヨーガ、やさしいヨーガ講師 近藤恵先生と トマトとバジルの冷製パスタでランチをご一緒しました♪ (バジルはきれいのたねで自家栽培したものです!) 恵先生は、とてもゆるやかな話し方をされ、 ナチュラ…

寺子屋講演会バトン

昨日は月に一度の「寺子屋講演会」の日でした。 約20分間で自由にお話をしていただくという会は、 もう3年も続き、4年目に入るそうそうです。 ここ最近は、きれいのたねスタッフ〜講師の先生方へ バトンが続いています。 昨日は 英語くらぶの久末圭介先…

骨盤メンテ中!!

待ちに待っておりました吉川元子先生の「骨盤メンテ」講座がはじまりました! 以前に、姿勢の問題点・頭痛腰痛などの原因は骨盤から来ているし、 このままだと・・・大変なことになりますよ(大きな声では言えないですが〜) と指摘されて以来、 ぜひ先生の…

きれいになるレッスン

「きれいになりたい」 これは、女性なら誰もが願うことではないでしょうか。 しかし、これがなかなか思い通りになりません。 日々の美容が大事だと頭では分かっていても、 つい、忙しさを理由に怠けてしまったり、 お子様がいる方はなかなか時間をとれなかっ…

戸定ヶ丘まで

本日、松戸観光大使の石上瑠美子さんが 戸定邸にいらっしゃるときいて、私自身初の戸定ヶ丘に 行ってきました。 戸定邸までの道のりは、きれいのたねの前を駅方面に ずーっとまっすぐ、約20分くらいで到着します。 途中には、畑直の野菜販売のVeryVeggieさ…

無水カレー!

本日は、キッズバレエとボディメイキングパーソナル講座がありました。 キッズバレエに初めてお越しになり、体験で参加されたお母さまは、 「一度習わせてみたかったけど、 気軽に参加できそうなところがなくて・・・ それで、ここを見つけて、来てみました…

熊谷へ・・・

昨日、仕事の一環で埼玉県熊谷へ行ってきました。 初めて、「高崎線」に乗りました! 駅に到着後、バスで「荒川」を渡りました。 田舎の「宮川」にちょっと似ていて懐かしい気持ちになりました。 まず、建築中の家の視察です。 こうして見ると、本当に「木」…

ひのっち先生がデビューしました!

きれいのたねには、現在、男性の先生が3人います。 ひとりは、英語くらぶの久末圭介先生。 もうひとりが、空手エクササイズの中川豊後先生。 豊後先生には、来月4日から、子ども空手教室『ありがとう道場』も 担当していただきます。 そして!もうひとりの…

「分とく山」野崎洋光さんの料理講座

昨日、「分とく山」野崎洋光さんの料理講座を開催しました。 「分とく山」の、心のこもったおもてなしの精神を見習い、 お客様の席札を、「絵手紙のある暮らし」の外村節子先生に 描いていただきました。 1枚、1枚、心をこめて、ゆっくり、丁寧に描いてい…

先生方との懇親会

先日、「きれいのたね」の講師の先生方、関係者の皆様とで、 懇親会を開催しました。 オープンから早3ヶ月。 この期間に、400名近くのメンバー様にご登録いただき イベントやレッスン、講座にお越しいただいているのは、 先生方のお力、魅力に尽きます。 日…

コッタしましたよ♪

昨日、「テラコッタ陶芸教室」を開催しました! とても楽しみにしていましたので、 我々スタッフも、いち参加者としてつくらせていただきました。 粘度、ワイヤー、轆轤だけ! 非常にシンプルな材料です。 はじめは思い通りにならなくても、 松本葉子先生の…

全員大成功〜!笹だんごづくり

昨日は、GW中のいいお天気も一休みの雨でしたが、 きれいのたね1階サロン内では、 こどもの日特別イベント 親子で「笹だんご」をつくろう が開催されました! nanaさん、MIKINOさんが撮影してくれた写真とともに レポートいたします!3か月の赤ちゃんか…

素敵な寄せ植えを販売中です!

5月5日、今日は、こどもの日ですね! 「きれいのたね」では、特別イベントとして、 親子で「笹だんご」をつくろう! を開催します。わくわくです! そしてエントランスでは、ハンギングバスケットの梅宮先生の カーネーションの寄せ植えが販売されています…

プレパパのための出産準備

昨日、きれいのたねサロン1階にて プレパパのための出産準備教室が始まりました。 店頭にある『プレパパ』と書かれた 大きな告知にお店の前を通る妊婦さん達が足を留め みていた光景が印象的で、どんな優しいパパさんが来られるのか とても楽しみでした。 …

*Flower Gift*

5月5日、きれいのたね店頭にて、 ハンギングバスケット教室の梅宮茂美先生が、 「カーネーションの寄せ植え」、 夏にかけて見た目も涼しげな 「グリーンのミニバスケット」 を展示販売してくださいます! 母の日に贈るお花の定番「カーネーション」。 カー…

 小さいお客さま♪

以前、私がハンドトリートメントをイベントでやっていた時のお客さまが お子さまと一緒にいらしてくださいました! 始めは、お母さんがハンドトリートメントを受けている間、 お隣で顔を本で隠していたYちゃん。 ところが、お家に帰ると私のトリートメントの…

GWのご予定はお決まりですか?

今年のGWは大快晴に恵まれていますが、 皆さま、いかがお過ごしですか? 「きれいのたね」の、GW中のイベントは、 3日(日)プレパパのための出産準備教室 5日(火)親子で「笹だんご」をつくろう! などがあり、また、5日には、親子でリトミックに 新し…