::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田島亭を味わう

新松戸のフレンチレストラン田島亭の オーナーシェフ田島さんにお越しいただき 田島亭を美味しく味わうための会を開催しました。 田島シェフの楽しいお料理ショウを楽しみながら これ迄の様々な経歴や食に関する安全基準がとても厳しく考えて 実践しているお…

ピーマン苦手

大人になってから 野菜をたくさん食べるようになりましたが ピーマンはやっぱり苦手。我が子も ほとんど好き嫌いはないけど、ピーマンはすすみません。 高橋紀子先生の野菜教室はピーマンでした。 ピーマンだけの焼いたものは紀子の魔法も 私には効かず、苦…

きれいな空気の家(上本郷 ・新松戸) コンシェルジュ・スタッフ募集

きれいのたねが「上本郷」でも使用させていただきます 早稲田ハウス株式会社の「きれいな空気の家」で コンシェルジュ・スタッフさん(登録制)を 7月にオープンしました新松戸に続き、 上本郷オープンにつき募集させていただきます。 (特に新松戸・上本郷…

上本郷オープンイベントお申込みの方へ

11月11日開催予定の上本郷オープンイベントの お申込みをたくさんの方よりいただきましたこと 感謝申し上げます。 当日、ご使用いただきます日本一の食パンの ペリカンさまとも打ち合わせを済ませ、 オープンサンドの中身となる食材も ナチュラルクッキング…

今日の金言

私のパソコンにはいろいろなメルマガなどが 毎日届きます。 その中に、「今日の金言」というものがあります。 (以下、10月20日配信分の転記)今日の金言〜〜〜★〜〜〜子どもの心を動かすには、子どもに自分で決めさせるのも一つの方法です。解説〜〜〜★〜〜…

千葉へ

千葉市の法務局に向かって 船橋のららぽーとのあたりから千葉港方面に伸びる道 途中海が見えて道も広く車を走らせていて 気持ちの良いと思う場所。 ポートタワーが見えてくる頃に新しい建物を発見!! かなりリゾート感満載の建物 通り過ぎようと思ったら、海…

きれいのたね スタッフ募集

きれいのたねは「上本郷」に11月11日オープン致します。 おかげさまで松戸市内の松戸・新松戸・上本郷の3拠点で 活動させていただきます。 同時にスタッフを募集させていただくことになりました。 きれいのたねの活動を理解し 楽しみながら会員様の満足・安…

自然栽培

3月の震災後1週間後に NPO木村秋則自然栽培に学ぶ会が開催する 木村秋則さんの講演会をきかっけに 新松戸では、自然栽培という選択を知る機会を創ろうと NPO木村秋則自然栽培に学ぶ会の 清水精二理事長にお力になっていただき 本日、新松戸のきれいな空気の…

里山へ

明日開催予定の、木村秋則先生の自然栽培農法に学ぶ 「プランターで出来る家庭菜園教室」に使用する “土”を採取するため、佐倉市の里山へ言ってきました。 これまでに何度もお手伝いに出かけた 有機無農薬栽培をする畑に、 (ここに来ると帰ってきた〜と言う…

上本郷では

新京成線 上本郷駅下車徒歩1分 この通り10月末完成を目指しシートも外れ 3階建ての早稲田ハウス『きれいな空気の家』の 外観が分かるようになりました。 きれいのたねは、こちらでは 飲食のサービスを提供するような、 今までとは違う活動をしてまいります…

“ありがとう”とオーガニック

その料理、本当に香りも味も“ありがとう”と叫びたくなる オーガニックなお魚料理でした。 タイで食べたスズキの魚料理に匹敵する程に 記憶の中で覚えのない程に美味しいお料理が ありがとうオーガニックCookingに登場 油も調味料も全ての食材を選択して使え…

きれいのたね「上本郷」にオープンいたします

2011年11月11日(金) きれいのたねは「上本郷」にもオープンいたします!!この日、きれいのたね会員様限定 open event を 開催させていただきます。 出来るだけ多くの会員様にお越しいただきたく イベントご招待のお知らせご案内を申し上げます。皆様のご…