::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツの中の大事な話...延期に

本日台風14号の影響から 風雨が強くなる事を考慮し、きれいのたね初の 講演会を延期にする事になりました。 昨年に続き、たくさんの会員様に楽しみにしていただきました 『オムツの中の大事な話 〜生まれるまえから始まる性教育〜』 マタニティヨーガや産後…

怒らないこと

先週末と日曜日と2日程お休みをいただき シュミッツ千栄子さんの『呼吸法』と『瞑想』の ワークショップに出かけてきました。 私たちが生まれてから休まずに欠かさず続けてきて これからも必ずしてゆく呼吸について学ぶ1日。 人が一生にする呼吸の回数はみ…

みんな本気でした

今年から毎週のレッスンになった きれいのたねキッズ&ジュニアバレエのお子さま達の 発表会が近くなってきました。 一年前を思うと本当に3歳からの小さな子が 大きな舞台で踊れるのかと、その時の緊張が想像出来ます。 そんな親の心配もビックリする程当日…

幸せ顔

昨日終了のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)クラス。 4回コースに毎回終了後受付にお越しになられる、 参加者の表情が見るからに『幸せ顔』なのです。 先生がどんな魔法をかけているのかと不思議なくらい 参加された方々はキラキラとした幸せの…

たくさんのお陰さまです。

映画『降りてゆく生き方』上映会を昨日開催しました。 映画の脚本・プロデュースをされました 森田貴英氏にお越しいただき、映画の前後に 映画が出来るまでの様々なエピソード等を お話いただきました。 森田氏が日本国内でまちづくりをする人々 200人以…

神の手を必死で離さぬように...

『自分の前にはいつも神と悪魔がいました、 私は神の手を必死で離さないようにいました。』 その状況が全てを物語るように この言葉が何より想像を絶する精神状態の中 本当に祈るような70日間だったのだと知りました。 チリの地下からの救出の中継を見まし…

降りてゆく生き方を紹介します

きれいのたねでは、映画『降りてゆく生き方』という上映会を致します。 この映画、『とても感動するよ』とか、『涙が止まらないよ』とか 『あたらしい生き方を考える機会になるよ』など言われてきたのですが、 実は、もともと“まちづくり”や“まちおこし”を題…

「1たね」にこめた意味・・・

きれいのたねは、ご利用くださる方みなさまの「安心」につながるよう メンバー登録制とさせていただいております。 会員さまには、メンバーズカードを発行させていただいておりますが、 ご来店につき、たねマークのスタンプを1つ(1たね)捺印いたしており…

秋をかんじます

今日は子どもの幼稚園での運動会がありました。 子ども二人分で通算5回の運動会、5年間はあっという間でした。 自分が40年程前に通っていた時の、 この幼稚園での記憶はなく、特に運動会となると その頃自分は足が速かったのかどうかも知らないことに 子ど…