::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

コッタしましたよ♪


昨日、「テラコッタ陶芸教室」を開催しました!
とても楽しみにしていましたので、
我々スタッフも、いち参加者としてつくらせていただきました。



粘度、ワイヤー、轆轤だけ!
非常にシンプルな材料です。



はじめは思い通りにならなくても、
松本葉子先生のご指導で、みなさん、イメージ通りの
カタチになってゆきます。



スタッフ代表選手、みき乃さんは・・・



たんぽぽを彫ってくれています!



W様の作品は、とてもかわいい作品になりそうです。
フチの水玉模様が素敵です。
野菜、ハガキ、リモコン・・・
ここには、将来、なにが入るのでしょうか?



作品は、自然乾燥した後焼成し、
次回の教室で受け取れるそうです。
どんな姿になって帰ってくるのか・・・とっても楽しみです!
「いってらっしゃ〜い!」


次回以降、初めての方は、基礎である「ヒモづくり」の後、
希望者の方はこんなプレートもつくらせていただけます。
お庭やお部屋に飾ったりと、色々な使い方が出来そうですね♪


素手で土をこねるのは、感触が気持ち良く、
いつの間にか無心になっていました。
そういえば、大人になってからは、普段あまり土を触ることもないな、と
気がつきました。


たとえぶさいくなカタチになったとしても(笑)
世界でただひとつの手づくりの作品は
なにより愛おしいアイテムになることと思います!


posted by nana