::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコアニメで

昨日開催の、新松戸でのお料理教室中のお子様風景 ナチュラルクッキングに、 大人10名様に11名のお子様がご利用下さり 珍しいチェコのアニメーションを上映するとお子様は 体育座りで見ていました。 このアニメはチェコでは午後7時から放映される人気番…

オレンジページにも連載中の

日本料理(現在は和食講座)として 本格的な美味しい和食のお料理教室を 開催下さる高井英克先生も早いもので 一年続けていただきました。 ミシュランに掲載される名店「分けとく山」の 野崎総料理長が育てた程の先生でも 一年前はとても緊張すると講座の前…

ジブリを子どもへ

プールを楽しみにしていた息子が高熱で寝込み 娘と一緒にジブリの古いシリーズが面白いことを伝えたくて 「魔女の宅急便」を家で見ることに。 アニメ好きなわけではないけど、19才のとき初めて見た 宮崎駿アニメ「風の谷のナウシカ」に感動しました。 その後…

上本郷「上棟式」

上本郷に建設中のきれいな空気の家が 上棟致しました。 早稲田ハウスさんの家は建築中の現場でも、 いつ見ても、キレイに整頓され 職人さんに大切に建てていただいているように感じます。 この上棟の数日前に通りかかった時も、 基礎に雨が当たらないように…

原点に

5回シリーズのママイキも本日で最終回。 そして七夕と言えば、スタッフKさんのお誕生日。 本日お誕生日のKさんが選んだ きれいになるランチ講座のメニューは 原点に返るお料理でした。 ひじきや、うの花(メニューに入れ忘れました)など しぶ〜いメニュー…

自家製の天然酵母パンから

きれいのたね「しんまつど」のお料理教室の 初開催は、松戸でも人気講座の高橋紀子先生の 「自家製天然酵母パン教室」からになりました。 熱伝導の良いMieleを使って、 新松戸では「アドバンス」クラスとして、 自家製酵母を使いこなし、シンプルで美味しく …

しんまつどオープン致しました

おかげさまで、7月1日新松戸に新しい「きれいのたね」が オープン致しました。 オープン記念の行事にお越し下さりました皆様 また、たくさんのお花やお祝いをいただきました。 ありがとうございました。 そして、いつもより多くたくさんのお手伝いや ボラ…