::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアさんを募集いたします

以前より告知しておりました池川明先生の特別講演会、 『胎内記憶 〜親を選んで生まれてくる子どもたち〜』が いよいよ11日後に開催されます。 ありがたいことに告知開始当初より多くのお申込をいただき、 現在、残席4席となりました。 今回の講演会は、こ…

コアラテレビさんの取材

今日は、「親子でリトミック」と 「いばちゃんの“ゆるゆるマクロビ”クッキング」に コアラテレビさんの取材が入りました。 ご参加いただいた数名様にインタビューにこたえていただき、 参加動機やご感想などをお話いただきました。 いば先生の講座はいつも明…

日曜日の朝

毎週日曜日は、ありがとうビルのガラスがピカピカになる日で、 とても気持ち良くクリアな気分になる朝です。 目の前の大通りの車も人通りも平日に比べて静かな朝は、 きれいのたねの店内BGMに落ち着いた音楽を流すと、 とても穏やかな時間を感じます。よ…

仲間入り

10月から料理講座も充実!で、 たねキッチンは毎日フル稼働になりそうです。料理教室を開催してくださる先生方とご相談しながら、 スケジュールやいろいろ準備をすすめております。 先日は「食器」の準備を。 きれいのたねオープン時から活躍中の食器は、 …

スローな秋、までいな休日

きれいのたねで夏休みイベントとして企画をさせていただきました 『農家に泊ろう!!』の宿泊先、福島県飯舘村さまより、 新企画、『までいな休日』のご案内を頂きました。 実は、この『までいな休日』、きれいのたねの『農家に泊ろう!!』の 反省や課題を元に…

パワーフロウヨーガのご紹介

きれいのたねダイアリーをご覧頂いているみなさま こんにちは。 ヨーガインストラクターのkazumiです。 すっかり秋めいて、朝晩は肌寒いくらいですね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいのでどうぞご自愛くださいませ。 本日は第2・第4土曜日に担当してお…

ナチュラルフード講座開講中です

高橋紀子先生の『ナチュラルフード講座』開講中です。 雑穀について説明してくださっています。 あれ?今日はベビマ教室だったかな?と思ってしまうくらい 赤ちゃんを抱っこしたお母様ばかり。 みんないい子にしてくれています。 ママも一緒に食べられる雑穀…

やさしい人

秋晴れの日差しが心地いいシルバーウィーク、 みなさま、いかがお過ごしですか? 平日とそれほど変わらない電車の込み具合をみると みんな遊びに出かけるのでしょうか。 きれいのたねではゆったり穏やかな時間が流れています。 最近、人の「やさしさ」という…

24日『ナチュラルフード講座』追加募集のお知らせ

9月24日(木)10:30〜の『ナチュラルフード講座』に キャンセルのお客様が出ましたので、 2名様を追加募集いたします。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*ナチュラルフード講座 『赤ちゃんにもママにもうれしい! 雑穀でつくる離…

まり先生デビューです

只今、鈴木真理先生のらくらく手作り“おうちごはん”、 開講中です! posted by nana

秋からの新講座

きれいのたねで秋からはじまる新しいクラスを含めた 料理講座のスケジュールが決まりました。 (裏面にカレンダーを掲載したチラシをサロンで配布しております) マクロビ、ヘルシー料理、雑穀、無添加、フレンチ、オーガニック、・・・ ここまで集結した料…

まつげの効果

ベティ・ブープ、ミニーちゃん、デイジーダック、 水森亜土さんが描く女の子・・・ かわいくて愛されるキャラクターの共通点は、 ズバリ「まつげ」。 みんなまつげが長くてクルンとしていませんか? 試しにベティちゃんのまつげを取ってみると・・・ ▼ ▼ ▼ …

笑顔ってうつるんですね

らくらく手作りおうちごはん講座を開催してくださる 鈴木真理先生が、 きれいのたねに何度か足を運んでくださいました。 まりさんは、 もう大学生と中学生の娘さんがいらっしゃるおかあさんなのに、 とってもかわいらしい雰囲気でまるで乙女のようなんです。…

田島シェフの「無添加フレンチ講座」開催日決定!

先日の日記でもご紹介いたしました、 素晴らしい経歴と経験をお持ちの田島加寿央シェフのお店、 噂の田島亭さん。 念願叶ってスタッフ一同で、やっと!伺うことができました♪ 今日のおすすめをお任せで…と、お料理を出していただいたのですが、 次から次へと…

梨のお話とカッコイイ農家さん

きれいのたねのアイランドキッチンの周りでは、 なぜか立ち話に花が咲きます。 食べ物の話って尽きないんですよね♪♪ この夏、話題になったおいしい「梨」がありました。 4月にnanaさんが、梨の花を、 通勤電車の窓から激写していましたが、 ずっと実りの時…

美脚プログラム!

「先生、脚って痩せないんですか?」 昨日、「ひのっちシェイプアップクラブ《朝練》」を終え、 帰ろうとしている日野原先生に、ふと質問してみました。 カラダがどれだけ痩せても、脚は(そして顔も…) どうしても細くなりません! さすが先生、(予想外に…

ランチ時にいらっしゃいませんか!?

こんにちは。たねキッチン担当staff Kaoriです。 きれいのたねでは「きれいになるランチ講座」を開催しております。 きれいは身体の中からも! 身体に優しい食材・デトックスやアンチエイジング効果の食材、 玄米・お野菜中心のメニューをご提案、ご紹介しな…

フレンチ講座の打ち合わせ

昨日、台風の影響による肌寒い気温と強い雨の中、 マタニティヨーガには9名様、 産後ヨーガには4名様(プラス赤ちゃん4名様)もの方々に お越しいただきました。 足下の悪い中、駅から歩いてくることだけでも 大変なことであったと思います。 ありがとう…

胎内記憶

多くの赤ちゃんが笑って生まれる日。 そんな日がやって来たら、きっと人はもっと互いに信頼しあい、 幸せな社会を築くことができるのではないでしょうか。 ひとりひとりが、もっと意義を感じる人生を歩めるはずだと思います。 これは、池川クリニック院長・…