::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TripTrapが仲間入り♪

この数日間、次々にキッチンツールや家具が届いております。 今日はとってもかわいらしいものが届きましたよ♪ 赤ちゃんから大人まで使える椅子、STOKKEの「TripTrap」。 別注カラーのターコイズ(水色)と迷いましたが、 ナチュラル色で正解でした!! ベビ…

ヨーガ臨時レッスン!

今日は11:00から[ピュア・レッスン]の ヨーガクラスの臨時レッスンがありました。 相変わらずステキな和美先生には、 来月から「ピラティス」のクラスも担当していただくことになり、 レッスンの後、告知用の写真を撮らせていただきました。 Beautiful....…

2月から始まりますよ!

ここ数日、朝から夜まで、あっと言う間に時間が流れております。 そんな中でも、たいへん勉強になるお話、 有り難い再会、心があたたまる出来事などがたくさんあり、 少し慌ただしくも、充実した(しすぎな?)日々を過ごしています。 来月から、すてきなレ…

キッチン、ほぼ完成!

コチラは収納の箱ですね。 天板です。大きいです。そして重たそうです。 スーパーラジエントヒーターが入ります。 タイルが貼られ、完成です! 床の汚れを「お酢」で拭き取られているのは意外でした! 今後、このキッチンで、一体、どんな料理が生み出される…

家を建てるということ(幸せのレシピ)♪♪

昨日、「きれいのたね」に大変ご協力いただいております 早稲田ハウス株式会社さまのご好意により、 お客様の新築・ご入居祝賀会に参加させて頂きました。 めちゃくちゃ驚きでしたよ!! サービス業を20年近く経験している私が...( ̄▽ ̄;) しかも、飛行機…

骨盤のお話に目から鱗!

今日は、 お花関係の先生、 アシュタンガヨガの先生、 英語学習コンサルタントの先生、 マタニティ・産後ヨガの助産師の先生 とのお打ち合わせのお時間をいただきました。 全て「きれいのたね」の企画に関係する内容ですが、 途中、少し脱線して皆さまの今の…

一人さんから・・・!

今日は寺子屋講演会でお話をさせていただきました。 とりとめのない話を最後まで聞いていただいた皆様に 感謝いたします。 終了後、なんとなんと! 『講師認定証』の賞状をいただいてしまいました! これは、斉藤一人さんの「まるかん」さんが 1枚1枚手書…

ついにお水が出ました!

今日は朝から水道とお手洗いの工事をしていただきました。 おかげさまで今日からキッチンのお水が出るようになり お手洗いも使えるようになりました。 アイランドキッチンは22〜24日に入るとのことで キッチンまわりの完成まであと少しです! お手洗いはとて…

楽しみな1週間

今日は朝から職人さんが入れかわり立ちかわり来てくださいました。 テキパキと仕事をこなし 作業後はほうきできれいに掃除をして帰られました。 とても気持ちのよい仕事ぶりでした。 みなさまのおかげで、こうして、徐々に完成へと近づいていきます。 今週は…

無垢なものたち

準備の日々が続いております。 午前中、早稲田ハウスの金光社長が お立ち寄りくださいました。 「きれいのたね」は、お子さまに愛される場所になること、 また、育児中のお母様にとって、少しでもリフレッシュでき ホッとできる時間を過ごしていただける場所…

キッズバレエが始まりました!

昨日のボディメイキングに続き、 今日は「キッズバレエ」の初日をむかえました! キッズバレエは、基本的には、幼稚園や保育園の 年中さん年長さん(4歳〜)の、小学校に入るまでのお子様を 対象にしていますが、2歳、3歳でも、先生の言うことが お分かりに…

ボディメイキングが始まりました!

いよいよ今日から「ピュア・レッスン」の “ボディメイキング” がスタート! 初日であるにも関わらず、10名様もの方にご参加いただきました! ほとんどの方が小さなお子さま連れのお母様で、 会場はもう、大にぎわい! ご案内に「お子様連れOK!」と書かせて…

理想の体型へ…

いよいよ明日16日、ピュア・レッスンの 「ボディメイキング」初日を迎えます! 「ボディメイキング」とはあまり知られていないレッスン名かも しれませんが、その名の通り「カラダをつくりあげる」という意味で、 「自らの力で理想の体型に!」を基本にした…

キッズコーナー設置完了!

「きれいのたね」サロンの内装のクリーニングが終わったとのことで 午後から行ってまいりました。 前回まで床に敷き詰めてあった段ボールが全て取れており、 一面の飫肥杉に圧倒されました!感激です! 年末からの無理な日程にも関わらず、ここまで仕上げて…

OpeningPartyのDMづくり

「きれいのたね」のオープン日は2/11ですが、 それを記念して開催されるオーガニック・パーティーのDMを作成しました。 まだ校正中なので、詳細は後日改めてご案内させていただきますね♪ この数日、ぐっと冷えてきましたね。 特に夜道は凍えるようです。 で…

大机物語〜その2〜

* 「その1」はこちら 「あの人」とは、兵庫県在住の彫刻家、M氏。 同じ芸大の彫刻科にいた先輩です。 鉄を得意としていた記憶があるけれど、木材も石もひと通り 扱っていたことを思い出し、また、仲間に家具職人さんになった人や 家具メーカーに勤めた人、…

臨時レッスンのお知らせ

「ピュア・レッスン」のヨーガは、 基本的に毎月第2・第4土曜日に行われますが、 今月の第5土曜日、31日にも臨時レッスンを 行っていただくことになりました! 日々の生活の中に取り入れ、継続してこそ意味があるヨーガ。 ・・・とは言っても、自宅でひと…

大机物語〜その1〜

さかのぼること約3ヶ月前・・・。 早稲田ハウスさまの「ありがとう早稲田ビル」1階に 「きれいのたね」サロンをつくることが決まってから、 企画などのソフト面はもちろんですが、 内装などのハード面から企画提案をさせていただきました。 「きれいのたね…

ヨーガの効果!?

昨日のヨーガレッスンに参加された方から、 「今朝起きた時、体がとても楽でびっくりしました!」と、 早速、嬉しいお便りをいただきました! 思えば、私の人生初のヨーガ体験も、山本和美先生のレッスンでした。 普段は深夜にならないと眠たくならなかった…

ヨーガレッスン、スタート!

本日のヨーガを皮切りに、いよいよ「ピュア・レッスン」が 開始しました! 初日ということで、準備開始時間の10時に 早稲田ハウスの真希さんも駆けつけてくださり、会場設備のご説明や 1階でのご案内の張り紙の用意などをお手伝いいただきました。 その後、…