::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルボウルと共鳴する…

4月29日“新月”に合わせ開催いたしました 願い事を叶える クリスタルボウル ワークショップ クリスタルボウルのクリスタルはケイ素という成分だそうです。 人の骨や脊髄にもケイ素が含まれていて 体内の有害物質を除去したり、コラーゲンを定着させる働きがあ…

生まれる前の記憶…かみさまとのやくそく

本日は、大変の注目度の高い映画、 「かみさまとのやくそく」〜胎内記憶を語るこどもたち〜 上映会イベントが開催されました。 「胎内記憶」 きれいのたねオープン以来、 最も関心の高いキーワードではないでしょうか。 1部、2部とも満席となり 多くの方に…

辛かった!?育児が…

自らの体験で、 辛かった!?育児が楽しいものへと変化したベビーマッサージを 多くのママに伝えたい、と 1dayベビーマッサージ講座を開催している西谷陽子先生。 明るく気さくでハキハキとした陽子先生のレッスンは とても分かりやすくて、 気楽に&気軽にご…

ジーンとする感動の文字…

柏のやさい料理 “つむぎや” 店主の 戸島圭吾さんが、料理教室…ではなく(笑) 「かんたん筆文字教室」を開催してくださいました! (お料理教室は6月のお楽しみです) 戸島先生曰く、 「誰でも簡単に味のある字がかけます!」 が、筆使いのちょっとしたコツ…

“古代小麦”

4月より新しくはじまりました、 ともえグランマ先生の 「古代小麦」「全粒粉100%」「天然酵母」の パン講座です! 古代小麦…!? これまで小麦の種類まで意識することがなかったのですが、 古代小麦について聞けば聞く程興味がわいてきました。 小麦アレル…

オーガニックハーブティー花粉症にも

4月より、きれいのたねのオーガニックドリンクバーのご利用は、 500円/杯(講座にご参加された方は300円/杯)と させていただきました。 お好きなものをお選びいただき ご自身で入れていただくスタイルとなっております。 お料理講座の試食の際なども ご希…

高井英克先生またお待ちしております…!

名店「分とく山」野崎洋光さんのもとより 料理研究家として独立され、 きれいのたねにても料理講座を開催してくださることになってから 早4年。 「高井英克の和食講座」は、 ほぼ毎回、満席での開催となる大人気の講座となりました。 この4年ほどの間にも…

たくさんの妊産婦さん赤ちゃんをみてこられました

きれいのたねのお客様の3割ほどの方は 吉川先生の講座をきっかけに お越し下さった方ではないでしょうか。 松戸の当ビルで8年、きれいのたねでは5年の間、 マタニティヨガ/産後の骨盤ケア・ヨーガ/赤ちゃんケア を中心に講座を開催してこられた吉川元子…

だっこ

今日も ベビーダンス インファントマッサージ 加圧トレーニング(お子様連れOK) などのレッスンに来てくださった 赤ちゃんがいっぱいいのきれいのたねでした! 今日の“きらきらkids” は… ベビーダンス(結構汗をかきますよ〜)で 気持ちよさそ〜にママにだ…

きれいのたね“プレ保育くらぶ”はじまります〜

今日は、畑島美穂先生が まだ春休み中のお嬢ちゃまたちを連れて ベビーとママのヨガレッスン。 ママのレッスン中は、 おえかきをしたり、お手紙を書いたり、絵本を読んだり、 お店やさんごっこをしたり仲良く遊んで待っててくれました。 今日の“きらきらkids…

スリングにすっぽりと

産後のヨガクラスで、 赤ちゃんの骨格にそった抱き方、 赤ちゃんの発達を促すスリングの使い方を アドバイスしていただき、 赤ちゃんもママも快適なご様子の I 様。 今日の“きらきらkids”は、 5ヶ月のりあちゃんです。 なんともかわいらしいです〜 撮影にご…

きれいのたねからのメールが届かない方へ

いつもきれいのたねをご利用いただきまして ありがとうございます。 最近、各社のセキュリティ設定、迷惑メール対策強化のため きれいのたねよりのメールや、 申込フォーム送信後の予約完了メールが 届かないケースが大変多くなっております。 以前受信され…

まんまる子育て

これまでに、助産師・吉川元子先生の 「マタニティヨーガ」「産後のヨーガ」に通ってくださった方は もう数えきれないほど、 多くの方にご参加いただいている人気の講座です。 そして、よりもっとパーソナルに 赤ちゃんやママの身体をみていただけるのが 「…

うれしい♪おべんとう

保育園の給食メニューに関わってこられた 管理栄養士の平原あさみ先生の こどもがパクパク食べる保育園の人気メニュー お料理教室。 今月は、お子さまにとっては嬉しい♪ ママにとってはちょっと頭を悩ます!? お弁当メニューを教えて下さいました! 前の日…

春といえば?

桜がきれいな時期になりました。 お引っ越し、入園・入学・入社など 新しい環境となる方も多い季節ですね。 身体にとって、春といえば、デトックスの季節です! 春はエネルギーが発散され、新陳代謝がアップする季節。 冬に溜め込んだ体内の老廃物も外へ出る…