::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

 小さいお客さま♪

以前、私がハンドトリートメントをイベントでやっていた時のお客さまが
お子さまと一緒にいらしてくださいました!


始めは、お母さんがハンドトリートメントを受けている間、
お隣で顔を本で隠していたYちゃん。
ところが、お家に帰ると私のトリートメントのやり方を本の間から、
しっかり見ていたようで「ハンドトリートメントごっこ」が始まり
「終わらないんです〜」などの可愛らしいお話を聞いていました。
毎月来てくださるうちに、始めは顔も見せてくれなかったのに、
踊りを見せてくれるようにまでなりました。

4月からそのYちゃんも大きくなり幼稚園へ。
「調子良く行ったかと思うと、行きたがらなかったり…。食欲までなくなるんです。
でも、土日は食欲が増すんですよ(^^;)」
お子さんが、こんなに繊細だと思わなかったそうです(笑)


懐かしいな〜この時期が…。
私も先生をやっていたころ、行きたがらない子もいましたね〜。


たぶん、長いゴールデンウイークあけは行きたがらないお子さんも
多くなると思います。
調子良く、登園していたお子さんでも、この時期は
泣くようになってしまう子もいましたよ。
でも、送り出してあげてくださいね。
そして、先生に一言状態を伝えておくと、先生も気をつけて見てくれると思いますし
お母さんも安心できるのではないかなと思いますよ!


初めての集団生活、頑張れYちゃん。
また、幼稚園の楽しいお話聞かせてね!

Posted by MIKINO アロマコーナー担当