::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

ヨーガの効果 


きれいのたねをご利用のみなさま、こんにちは。
ヨーガインストラクターの和美です。


第1・3火曜日のパワーフロウ・ヨーガ
第2・4土曜日のリラックス・ヨーガを担当しております。


通い続けてくださっているみなさま、 
いつもお越しいただきまして、本当にありがとうございます!


また、6月からは第2・4木曜日にもインテグラル・ヨーガ
レッスンを行わせていただけることとなりました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


初めてのブログでちょっと照れますが。。。
ヨーガの効果についてお話させてください☆


私は6年前に、精神的にとても落ち込んでいたときに
ヨーガと出逢いました。


初めて受けたレッスンでマントラを聞いたら涙が溢れて
心がどんどん軽くなって癒されていきました。


心が元気になったら、
身体も元気になっていました。


そんな素晴らしい効果をたくさんの方に知って貰えたらなぁ。
そんな気持ちで、インストラクターになる決心をしました。


そしてそして


女性ならばやっぱり、スタイルとか若々しさとか
気になりますよね?


これから薄着の季節ですし、
今、一番気になっていることはシェイプアップではないですか?


ヨーガは頑張りすぎずに、心身ともに
女性らしいしなやかな身体になっていきます。


どこがどんな風に〜?
と、お思いのかたへ。


数値も使ってお話しますね。


まずは心。


無理やり頑張らず、他人と比べずに自分を大切にして
そうすると周りの人への思いやりの心、感謝の心が芽生えます。
そうすると、自分の人生がどんどん幸せになっていきます!


そして身体、即効性はありませんが
確実に良い方へ変化します。


レッスンを担当している千葉のスタジオ、『club uni』に体脂肪計があるので、
今年2月に初体験しました。
市販の機械なので、かなり甘めだそうなのですが参考までに・・・


(レッスンにいらしてくださっている方は、
 耳にタコかもしれませんが・・・ 笑)


体脂肪率 14%      
・内臓脂肪 1.0 
・筋肉量  37.2kg 
基礎代謝 1110kcal  燃えやすいって出てました 
・体内年齢 18歳 


女性の体脂肪率の平均を調べたら、21パーセントから標準となっています。
痩せグループということになります。
あ〜、おビールやめたら、もう少し低めなのかしら〜
でも止められないです(笑)
とくに、これから美味しい季節ですからね!


内臓脂肪は、計測器独自のレベルで、9以下は標準→心配なし
10以上はやや過剰、15以上は過剰だそうです。


基礎代謝は「燃えやすい」と表示が出ていました。
筋肉量に比例するので、脂肪を燃焼させる内側の筋肉がちゃんとついている
ということになります☆


骨量はメモするの忘れました、すみません。


そして、自分でもかなりビックリしたのですが、
体内年齢が、18歳と出ましたー☆
(実年齢 39才7ヶ月デス)


も〜〜〜、明らかにヨーガの恩恵です!
私、本当に、ヨーガとピラティス以外のことをしていないのです!
しかも、ものすご〜く頑張ったわけではなく
楽しくて毎日続けていたらこうなっていた☆という感じなのです^^
ピラティスはエクササイズなので、ちょっぴり頑張ります。)


ヨーガに出逢って、6年。
内側から健康になるヨーガの効果は、私の身体で実証されています!


嘘だと思ったら、私に会いに来て下さい!
39歳に見えませんから〜 (笑)


ちなみに、身長156cm、体重45。
意外とあるでしょう?
実は・・・
体重は増えていました。
でもでも!
洋服はゆるくなっていってます!


余分な脂肪は落ちて、必要な筋肉がついて
キュッと引き締まったということですね。


かなり汗をかくパワーフロウヨーガは
心の強さと同時に、身体的な効果もパワーアップです。


心の平静さを求めるならリラックスヨーガ、インテグラルヨーガ。
心と合わせて、より有酸素運動の効果を強く求めるならパワーフロウヨーガ。


スタイルや健康が気になっているあ・な・た!
私と一緒に、体内年齢10代の美ボディに若返りましょう〜☆


レッスンでお会い出来るのを、楽しみにしております!



SARVE. LOVE. GIVE. PURIFY. MEDITATE. REALIZE.
Om... Shanti


Posted by Kazumi