::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラテレビさんの取材で...

昨日、毎週土曜日に秋の発表会に向けがんばっている キッズ&ジュニアバレエクラスに コアラテレビさんに取材していただきました。 お子さまによってはカメラを見ていつも通りに レッスンが出来ない子も出てしまいましたが 朝から2時間しっかりレッスン風景…

分とく山さんの味を...

本日また新しいお料理講座が決まりました。 昨年母の日イベントでお越し下さりました、 分とく山の野崎洋光さんのもとで 日本料理の美味しさの黄金律を極めた 高井英克さんを講師として迎え開講します。 高井さんは、スーパーで簡単に手に入る材料で、家でも…

チャレンジ25

政府は今年から地球温暖化防止のための国民運動 『チャレンジ25』を展開しています。 弊社、Ti Leaf,Inc./きれいのたねもチャレンジ25を宣言し Co2削減に向け具体的な行動を実施します。 きれいのたねのサロンは、早稲田ハウス様のおかげで、 宮崎県産…

松戸にもLEDの波は来ています

松戸のLEDメーカー、ペンタクト社さんをご紹介され 社長がお越しになられLED電球サンプルを置いて行かれました。 実際に手にして点灯してもその違いはよくわかりませんが その実力はLED5wの灯りが、通常の60w電球と同じくらいだそうで 電気代が1割程度に…

この夏、世の中からアイスが消える!?

「出産は病院で」 そんな時代が変わり始めています。 今回の妊娠を機に、多種多様なバースプランがあることを知り、 「いかに産むか」を改めて考えてみました。 妊娠・出産は病気ではないので、可能なら自然なかたちで産みたい。 仕事柄、助産師の先生方にお…

久美さんおかえりなさい!

昨年より産休に入られていたインファントマッサージの相澤久美先生が 先日、生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に サロンにおみえになりました。 産まれてすぐに送っていただいた写真とは 全く変わっていて、2ヶ月でどんどん成長するんだなぁと実感。 ほっぺたがふ…

「きれいのたね」よりデザイナー求人のお知らせ

現在、オーガニック・サロン「きれいのたね」では、 広告宣伝部門をサポートしていただける方を募集しております。 ご自身の得意分野で力を発揮し、仕事を通じて一緒に成長しませんか? ●募集分野:デザイン・広告制作 広告チラシの印刷物、Webデザイン等の…

今年も「プレパパのための出産準備教室」始まります!

先日のマタニティヨーガは3回目の参加でした。 この日は、赤ちゃん期の脳のお話と、 「ベビーマッサージ」がいかに大切かというお話、 そして、「胎児マッサージ」を教わりました。 赤ちゃんの時期って、ほとんど覚えていないだろうし 例えば動物園や観光な…

かわいい写真

先日、カメラに詳しいお客様より教えていただいた カメラ日和【シャシンの教科書3】の中にあった気になる部分 かわいい写真を撮るコツ... かわいい写真とは...? そして、昨日きれいのたねをもっと表現しようと Canon主催カメラ使い方講座に参加してきまし…

5月より新シリーズがぞくぞくと...

↓ゆるゆるマクロビクッキング講師のいばちゃんです。威張っているわけではありません。熱く語っています... きれいのたねが本格的にお料理講座を開始して1年が過ぎました。 いばちゃんのゆるゆるマクロビクッキング全12回が先月終わり 毎回ご参加される方…

なんでもない奇跡の食卓

先日、きれいのたねお料理講座『らくらく手作りおうちごはん』や 自家製お味噌づくりなどスローフードの講師をして下さる 鈴木まり先生の講演会を開催し多くの会員様にお集まり頂きました。 手作りのお料理の大切さは、子育てにも大きく関係すると 自らの経…