::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しんまつど 間もなく完成

しんまつどのダイニングテーブルは 松戸サロン同様に、彫刻家の三宅之功さんにお願いし 今回も兵庫県から、納品と取り付けの為にお越し下さりました。 今回は、三宅先生の本職である鉄を骨組みに使用しています。 鉄の風合いが優しい雰囲気になるようなデザ…

初開催!夜の料理教室

今まで、夜の料理教室はありませんでしたが 昨日始まりました田中真紀先生のお料理教室では OLさんやお料理教室が初めてという方でも お忙しく働く方が仕事帰りにでも お越しいただきやすいようにと きれいのたね初の夜開催で始まりました。 真紀先生は、OL…

占いはじまりました

本日より、待望の「占星術」&「タロット」の 瑞 桜(みおう)先生にお越しいただき 占いを開始しました。 初日から、飛び込みで占ってほしいという方が いらっしゃるように、「占い」という事に 関心のある方は多いと思いました。 明日は、12:00〜14…

胎内記憶の池川明先生いらっしゃいます

一昨年秋に胎内記憶の講演会でお話いただきました 池川明先生が、6月23日「LOVE MESSAGE vol.2」 〜 こどもたちからの愛のメッセージ 〜にお越し下さります。 当日は、池川先生の書籍などにも登場されている ノアちゃんご家族も そして、シンガーソングライ…

ふわふわシフォン

今日まで、この美味しさがわからなくてごめんなさい。 人気講座の高橋紀子先生のフワフワシフォン。 ベーキングパウダー・乳製品・砂糖を使わずに フワフワに焼上がったシフォンは、 参加されている方々の楽しそうな雰囲気と 取り分けている紀子先生の自信と…

奈々さん赤ちゃんを連れて“いのちの林檎”に

先日の「いのちの林檎」上映会たくさんの方にご参加いただきました。 化学物質過敏症に関心をお持ちの方が多く、 きれいのたねの活動として、環境・健康と未来に繋ぐこととして とても重要な会を開催させていただきました。 ご参加下さりました皆様、 上映の…

オーガニックな梅干しを

きれいのたねのスローフード講座 お味噌作りに続いて、好評の「梅干し」 もちろん、無農薬の紀州の南高梅を使用します。 先日関西地方も直撃した台風のような強い風で、 紀州の南高梅は大打撃を受け、穫れない所も多かったようです。 昨年のようにきれいな梅…

1〜2歳児何を食べさせたらいい?

1〜2歳児を対象とした幼児食教室 管理栄養士の丹羽先生が開催する料理教室 きれいのたねでは、とても予約率の高い教室です。 毎回この通り、 1〜2歳児のお子さんがキッズコーナーに そして、途中こんな風にママの背中で... 4回シリーズの2回目は お子様…

いのちの林檎

今週末6月12日(日)は、 世界ではじめて化学物質過敏症をテーマにした ドキュメンタリー映画「いのちの林檎」の 上映会を開催します。 きれいのたねでの上映会を知ったという 自ら化学物質過敏症であるという方がお越しになり 上映会場に自分が居る事が…