::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいたて雪っ娘

種をこれから蒔くにはちょっと遅いと 一度は断られた「いいたて雪っ娘」(飯舘村のかぼちゃ)の 種が届きました。 グリーンカーテンのアイデアすごくいいので... 無理にゲットしてきました〜!! と明るい手紙と一緒に送られてきました。 時期が既に遅いこと…

かーちゃんの力プロジェクト

今朝NHKあさイチで 全村民避難され1年 飯舘村人々の様子が伝えられました。 番組の中で紹介されておりました 「かーちゃんの力プロジェクト」で作られている 食品などを第2回までいマーケットでも お預かりし販売させていただきます。 私も先日直売所で購入…

梅干しづくり

今年で3回目の梅干しづくり 今年も南高梅のオーガニックで自然塩を使った 無添加の梅干しのあの美味しい梅干しを イメージしながら... 出来上がりの梅干しは 食品の内容成分表示は「梅」「塩」のみです。 市販の梅干しの表示を確認していただけましたら ど…

飯舘村もデンマークも...

映画「第4の革命」に、エネルギーに関心をもつ様々な方に お越しいただきました。 フリーアナウンサーでヒーリングシンガーの 玉木美帆さんに上映の機会をご紹介いただき 今の時代を生きる多くの方々に観ていただきたいと思い 上映会を開催させていただきま…

優しい場所を目指して

本日、きれいのたね natural tableに お子様の一歳のお誕生日にお越し下さりました S様 ありがとうございました。 3年程前「きれいのいたね」オープンから間もない頃に アロマトリートメントでご予約されたS様が お一人でお越し下さりご利用いただきました…

飯舘村役場へ

東北自動車道から車で約20分 2年前と変わらない飯舘村へつながる景色 放射能の汚染は目に見えないと改めて実感。 飯舘村役場では、議会前のお忙しい中 以前から担当下さりました藤井様のおかげで これからのご担当者様をご紹介いただきながら 菅野村長まで…

主婦のクチコミがドイツを変えた

私たちに出来る素晴らしい可能性がある そう感じる映画「第4の革命」上映会を 6月17日(日)に開催します。 昨年 福島の原発事故を体験した私たちの環境は 今のところ変わらないけど ドイツでは2010年に主婦のクチコミにより やがて200万人がドキュメンタリ…