::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2009-01-01から1年間の記事一覧

年内最終日の先生方!

28日、年内最終日は、ぎりぎりまでたくさんの講座が開催されました。 今回は、年末特別企画(?)として、 普段の姿とはチョット違う先生方のオフショットを大公開します♪ この日はレッスン講師としてではなく、加圧トレーニング参加のため ご来店されたキッ…

27日 1Fサロン クローズのお知らせ

いつもありがとうございます。 本日、12月27日(日)は、 1Fサロン(カフェコーナー)のみクローズさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。 posted by きれいのたね kireinotane.jp

長崎のジャガイモのおいしさに感動!

本日は、10時半から三村美穂先生のハタヨーガがあり、 10名様にご参加いただきました。 三村先生は、なんとロングヘアをバッサリ!! ボブになって色も少し明るくなり、 アイドルのようにかわいくイメチェンされていました! そして、ヨーガに参加された会員…

お正月アレンジのプリザーブドフラワー

こちら、昨日のプリザーブドフラワー教室に参加された お客様の作品です。 〜コロンとかわいいマムの和モダンお正月アレンジ♪〜 よ〜く見ると、それぞれアレンジが違うことに気がつきます。 右の方の高〜い「福」は・・・・ 吉川元子先生作! 先生、個性、出…

Merry Christmas!!

日頃の感謝の気持ちを誰かに伝えられる 良き日となりますように。 いつもありがとうございます。 すてきなクリスマスを。 posted by nana kireinotane.jp

受け入れ感謝し鍛える右脳の力

先週末日曜日は年内最後の企画イベント 「胎教セミナー」〜胎教と胎教修正〜 を開催しました。 子育てをする上で感じること、子どもからたくさんのことを教えてもらい 大人も子供たちと一緒に成長してゆくこと そういうことをお父さんもお母さんも、考えたり…

今度はピザ屋さん!

〜まり先生の日記より〜皆さんに喜んで頂いた天ぷら屋さん 今度はピザ屋さんに変身です。「ちょっとピザが食べたいなぁ」 そう思ってからでもすぐ出来るピザです。 沢山こねる必要はありません。 麺棒がなくたって出来ちゃいます。土曜日の午後 おやつピザを…

まるでテーマパークです!!クリスマスイベント

メンバーの皆様には「たねまき通信vol.9」をお送りしてお知らせいたしましたが、 いよいよ今週日曜日に、きれいのたねクリスマス特別イベントが開催されます! http://kireinotane.jp/event/xmas_event.html キッズバレエの山崎友紀先生や、 フラのユミコ カ…

充実の月曜日でした

昨日は、朝からハンギングバスケット教室、 加圧トレーニング、マタニティヨーガ、 午後からは、産後ヨーガ、デトックス&ビューティーボクササイズ がありました。 今回のハンギングバスケットは、クリスマスリースづくり! お友達同士おふたりで、おしゃべ…

プレパパとプレママと無声映画と。

昨日、日曜日は、 三村美穂先生のハタヨーガ、 吉川元子先生のプレパパのための出産準備教室、 ジョイ・マキ先生の日曜日のマタニティヨーガ、 石上瑠美子さんによる無声映画の会がありました。 ハタヨーガのインストラクターの三村先生は、 まだ20代でお若…

消しゴムハンコつくりました!

昨日は、特別イベント 『消しゴムでお名前ハンコと年賀状をつくろう!』がありました。 簡単なご説明の後は、 みなさま、お好みのデザインをチョイス。 こんな感じでカットしていきます。 出来上がりが不安な方は、松子先生に仕上げをお願いされていました。…

きれいのたねからも発表会に...

思えば早いもので、きれいのたねオープンを 待たずにレッスンを開始したキッズバレエの教室。 最初は全員が3歳〜5歳の幼稚園までのお子さんで、 まだお母さんから離れられない子もいて どんな事になるんだろうと思いました。 (初日体験会の様子です) それ…

チアダンスはじまります

お待たせ致しました。 キッズのチアダンスがきれいのたねで 今日から始まります。 10月に体験会を開催してから、 なかなか始める事ができなく残念でしたが いよいよですよ〜 明日からは参加される人数に限らずに 少しずつでも、体験からでも興味のあるお子…

天然酵母の雑穀ピザに感動…

本日は、 ・ナチュラルフード講座 ・ベビーサイン ・笑って子育て!おかあさん講座 がありました。 ナチュラルフード講座では、りんごから起こした酵母で、 たかきびトマトソースピザ、もちあわチーズピザ、 ひえドレッシングのサラダピザをつくり、 ポター…

クリスマスツリーができました!

昨日は、朝から夜まで、 吉川元子先生のマタニティヨーガと産後ヨーガ、骨盤メンテ、 久末圭介先生の英語くらぶ、日野原大輔先生の加圧トレーニング、 Angelaさんのナチュラルまつげパーマ&エクステ・・・と、 たくさんの講座・レッスンが開講され、 産後ヨ…

どうする?今年の年賀状

早いもので、11月も明日30日で終わり、 いよいよ12月がやってきます。 12月、と言えば、やはり恒例の年賀状。 最近はパソコンや専門の業者さんでつくる かっこいい年賀状が増えてきていますね。 だからこそ、「手づくり」のものは、 かえって新鮮だったり、…

ともだちっていいですね

すっかりご無沙汰しておりました。 毎日、書きたいこと、ご紹介したいことがありすぎて、 逆に書ききれずにおりましたが、 また、マイペースにはじめたいと思います。 よろしくお願いいたします。 さて!今日は、7階では「親子でリトミック」、 「インファ…

「本当に」おいしいボジョレヌーヴォー、飲みにきませんか?

毎年この時期になると話題になる「ボジョレーヌーヴォー」。 お祭っぽい雰囲気に流されて、一応飲んではいるけれど・・・ 本当に美味しい!と感じたコト、ありますか? 今回、きれいのたねでは、アルコール有のイベントがある時は 必ずお世話になる、オーガ…

ベビーサイン教室、まもなくスタート!

いよいよ、今週木曜日からきれいのたねで 「ベビーサイン教室」が始まります。 初めて「ベビーサイン」という言葉を聞いたときは「???」でしたが、 竹田先生にお話をお聞きすると、その素晴らしさ、 楽しさがよく理解できました。 また、先生からお借りし…

Newキッズコーナー!

キッズコーナーが新しいタイプになりましたよ♪ 前回のアシカに続き、今回は元気が出そうな「柑橘系」です! お子さまたちがここで元気に遊んでいるのを見ると 本当に幸せな気持ちになるんです。 台所セットやミニカー、線路キットなど豊富な玩具と 絵本があ…

フラハラウ、スタート!

先月の体験会開催を経て、 本日、いよいよフラハラウがスタートしました。 ハラウネームは、 Ke Ola O Kaleinani Hula Halau 〜ケ オラ オ カレイナニ フラ ハラウ〜 Yumiko Kaleinani (ユミコ カレイナニ)先生のクムフラ、 Mary Kehaulani Tiger(マリー…

いい香りとおいしい時間

今日、1階では、アロマ講座と、 ベビーマッサージの後のランチ講座が開催されました。 アロマ講座の今日のテーマは、「アロマとインフルエンザ」。 実用的でありながら、とてもいい香りで幸せな気分になります。 スプレーと、ディフューザー用のオイルの2…

カルジェル、はじめます!

なぜ、女性は、 キラキラしたものが 好きなのでしょうか。 個人的にも、昔に比べてキラキラグッズが 好きになってきたように思います。 会員様のY様にご縁をいただき、この度、きれいのたねで 「ジェルネイル(カルジェル)」 をはじめることになりました。 …

素敵なご縁で繋がったアロマ講座

いつもお世話になっている 畑直(ハタチョク)ステーション「ベリベジ」の齊藤さんから、 以前、アロマ&カラリストの土屋あつ子さんをご紹介いただきました。 土屋さんは、沢山のメディアでも紹介されていて、多方面で活躍されています。 このページの動画…

続けてます、ボクササイズ。

気持ちいい汗をかきたい! ストレスを発散したい! 全身を程良く引き締めたい そんな方にオススメしたいのが、私が開始当初から 参加させていただいている「ビューティーボクササイズ」。 ジャブ、ストレート、フック、アッパー・・・ これにカットや蹴りを…

「発酵美人」のつくり方

「最近は、柿やりんごの酵母を起こしています。 なにはともあれ、酵母の味見をしてみませんか?」 夏、ご自身のライフワークである「酵母づくり」のお話を しにきてくださった森さんからメールをいただきました。 そして先日、お持ちいただいたのは、 左から…

女性による女性のための踊り

「妖艶」「華麗」「官能」。 まさにこんな言葉がぴったりの「べリーダンス」は、 トルコをはじめとするアラブ諸国の代表的な踊りで、 子孫繁栄を祈願する世界最古の踊りとも言われています。 数あるダンスの中でも 「女性美」を最大限に引き出せると言われ …

おしゃれでおいしい病気にならない食事!

「こんなお食事を毎日作ってくれる奥さんがいたらいいですよね〜」 にわちゃんのヘルシーアップクッキングのメニューを見て、 nanaさんの一言。 同感です!! お魚に大豆・野菜のおかず2種・玄米ごはん・果物の組み合わせ。 栄養バランス カロリーも考えら…

食べるだけで子供達の学力は上がりますよ!!

春から予定していて、日程等が決まらないままホームページ中の 特別イベントの中にあり、PTAさんからお問い合わせもありました 『子供の学力UPとこころを育む食育講座(仮称)』開催予定の 日本食養の会会長の藤城博先生にお忙しい中ご来店いただき、 詳細が…

大切な思い出はお蔵入りにしない

カメラやPCの中にお蔵入りになった膨大な写真を キラキラした大切な思い出に蘇らせる 「クリエイティブメモリーズ」。 次回の体験会は27日(火)、 本講座スタートは11月21日(土)、 いづれも10:00〜12:00です。 アメリカで大人気の、楽しく簡単で全く新し…