::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

熊谷へ・・・


昨日、仕事の一環で埼玉県熊谷へ行ってきました。
初めて、「高崎線」に乗りました!



駅に到着後、バスで「荒川」を渡りました。
田舎の「宮川」にちょっと似ていて懐かしい気持ちになりました。


まず、建築中の家の視察です。

こうして見ると、本当に「木」でつくられているのだなぁ、
ということがよく分かります。
この住宅は、100%国産の木材が使われているそうです。


こちらの建設会社様は、なんと、創業100周年を迎えたそうで、
当初の写真も飾られていました。

セピア色の写真が歴史を感じさせます。
やはり、節目節目に写真を撮っておくことは大事だなぁと思いました。



次に、モデルハウスへ移動しました。
すごく気持ちの良い空間でした。
こちらの家は、体験宿泊も出来るそうですよ。



きれいのたねでもお馴染みのラジエントヒーター。
(そういえば最近大学イモをつくっていなかったことを
 思い出しました。)


その後は夜まで会議に参加させていただきました。


参加されている方々は皆様とてもまじめで熱心。
貴重なご意見を生でお聞きすることが出来、
今後の仕事にいかすことが出来そうです。


posted by nana