::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

寺子屋講演会バトン

昨日は月に一度の「寺子屋講演会」の日でした。
約20分間で自由にお話をしていただくという会は、
もう3年も続き、4年目に入るそうそうです。


ここ最近は、きれいのたねスタッフ〜講師の先生方へ
バトンが続いています。


昨日は 英語くらぶ久末圭介先生 と 
ゆるゆるマクロビクッキングや 
今後、親子クッキング や キッズクッキングも開催して
くださる予定の伊場優子先生が お話してくださいました。


さすが 先生業をされている方はお話が分かりやすくて、
引き込まれてしまいます。



久末先生の論理的で素晴らしいお話は、
まるで「授業」「講義」を受けているかのようで
とっても勉強になりました!!
英語以外の講座もしていただきたくなりました。



伊場先生のお話は、笑いあり・涙あり。
小学生の時から包丁を持っているので、主婦歴34年なんです!?
というお料理にずっと携わってこられた先生の今までの人生は、
小柄なお体からは想像できないたくましい武勇伝と、
ご自身の経験から、今のお仕事を使命・志事とされることに
なった経緯など、
本当に感動的な素晴らしいお話が聴けました。



きれいのたねの講師の先生方は、
素敵な素晴らしい先生ばかりだなと改めて思いました!!


講演を終えた
優しい笑顔の久末先生と、明るい笑顔の伊場先生です。

良いお話をありがとうございました。



Posted by きれいのたね staff Kaori