::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月チャリティ開催お知らせ

東北関東大震災により失われたたくさんの命のご冥福を心からお祈りいたします きれいのたねは、震災後、講座やレッスンを休講・中止と させていただいておりましたが、 4月1日より活動を再開させていただきます。 4月中の講座・レッスンは、講師と協力し、収…

がんばれ飯舘村

福島原発の事故依頼で避難勧告の地図の中に 毎年夏「田舎体験・農家に泊まろう」でお世話になった 飯舘村の一部がかかっている事を知り、 とても心配しておりました。 栃木県に避難に同行している村役場Fさんと連絡がとれ 現在の状況を知りました。 今日未明…

気持ちを軽くするお手伝い

きれいのたね「おしゃべりcafe」にてナビゲーターをしてくださっている 佐藤淳子先生より、メッセージとお知らせをいただきました! 被災地にいらして、恐怖と不安に襲われている方はもちろん、 被害の少なかった土地で、自分の無力さを感じて 自分を責めて…

会員の皆様へ

〜きれいのたねより会員の皆様へお知らせ〜 ●講座・レッスン・イベント等の休講・中止のお知らせ東日本大震災による様々な影響から皆様の安全を考慮し 3月31日までに予定しておりました各講座・レッスン・イベント等は 休講又は中止とさせていただきます。何…

キッズバレエ山崎友紀先生より

〜〜きれいのたねキッズバレエの生徒の皆様へ〜〜 いつもお世話になっております。 講師の山崎でございます。 先日の大地震、皆様大丈夫でしたでしょうか? 翌日が丁度レッスン日でしたので、急遽お休みの連絡をさせて頂きました。 その際、何人かの保護者の…

妊婦の方へ 赤ちゃんとママへ

助産師の吉川です。 余震が続いたり、地震や原発のニュースを見ていると、胸が締め付けられるような 思いがします。まして、小さなお子さんや、授乳中の方、妊娠中の方は、もっと 衝撃を受けていらっしゃるのではないかと心配しています。 こんな時こそ、そ…

講座・レッスン・イベント等の休講・中止のお知らせ

このたび東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とした地震におきまして、 被害にあわれました皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。 被災地におかれましては、一日も早い復旧と皆さ…

地震の影響による休講のお知らせ【3/19(土)更新】

地震の影響、計画停電、交通網の状況、安全性を考慮し、 休講・中止となる講座をこちらにまとめ 随時更新しながらお知らせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 きれいのたね ・3/11(金)ハタヨーガ ・3/12(土)モーニング・ピラティス ・3/12(…

災害時には、母乳こそ飲ませて頂きたい

きれいのたね マタニティヨーガ・産後ヨーガ・出産準備講座講師の 吉川元子先生より ぜひお伝えしたい情報とメッセージをいただきました。 ここにご紹介させていただきたいと思います!Posted by Kaori きれいのたね * 助産師の吉川です。震災から日数が経…

節電おすすめ料理

本日は、松戸も計画停電が実施されました。 講師の高橋紀子先生より 「節電おすすめ料理」のご紹介をいただきました。 こちらのブログに掲載させていただきましたのでご覧ください。 http://ameblo.jp/tane-kitchen/entry-10831776179.html Posted by Kaori …

地震による臨時休業のお知らせ

計画停電の状況、交通網の状況、安全性等を考慮し、 きれいのたねは、 3/15(火)は臨時休業とさせていただきます。 よろしくお願い申し上げます。 posted by Kaori www.kireinotane.jp

地震による休講などのお知らせ

本日の大地震による被害など皆様ご無事でしょうか? きれいのたねの明日12日(土)午前中の講座やレッスンの 開講についてお知らせ致します。 ピラティス、キッズバレエのキッズとジュニアクラスは 皆様へのご連絡が繋がりづらい状況なことから 予定通りレ…

Love Message

今月に入り、ほとんどの時間を今後の企画のお話 打ち合わせで一日が終わってゆく程 毎日新しい企画が生まれてゆきます。 6月23日、胎内記憶の研究で有名な池川明先生に、 今年もまたお越しいただけることになりました。 特別企画で「ノアちゃんファミリー」…

おはぎ

本日、スローフード特別企画「おはぎ」の会を開催しました。 週末のスローフードのイベントは、いつも早くから たくさんのご予約をいただきます。 このように、親子でのご参加が多くなり 大人も小さなお子様も一生懸命に一緒に作ります。 手作りのおはぎなら…

たまごの勉強会

きれいのたね特別イベント追加募集のご案内きれいのたねのメンバーさまに既にメルマガにてお知らせをいたしました 3/16「たまごの勉強会」特別イベントは、 1回目が定員に達しました。 2回目・3回目にあと10名様ほど追加募集をさせていただきますので …