::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIELの曲とともに涙が...

昨日きれいのたねのキッズバレエに通う お子さま達が発表会に参加してきました。 講師の山崎友紀先生が代表をされる白井市の ダンスフェスティバルVol.9にて、山崎先生の他の バレエスタジオのお子さま達と一緒に出演しました。 私はARIELの曲とともに子供た…

野菜料理のレパートリーが増えると

今日はナチュラルクッキングの野菜料理教室がありました。 毎月旬のお野菜を15通りのレシピで作って食べる講座。 今月は『さつまいも』でした。 子どもや家族が野菜を美味しく食べられるようにと たくさんの方に通っていただいております。 来月は私も大好…

ナチュラルモダンなクリスマスを

本日きれのたねサロンでは クリスマスリース作りが開催されました。 大テーブルを囲み楽しそうに そして素敵な先生と品のある作品イメージから 大人で上質な時間が過ぎてゆきます 先生をご紹介下さりました、 早稲田ハウスの相川さまにもお友達の方々にも ご…

浅野さんの畑へ

およそ2年ぶりに浅野さんの畑へ出かけてきました。 TiLeaf,Inc.を設立してlohasなヒトやモノやコトを探し始めた 5年程前に最初に知り合った佐倉市の浅野さんの畑は 無農薬有機栽培の小規模多品種の野菜を作っていて 残された里山の中にあり、のどかな風景と…

きれいのたね X`mas プログラム(その2)

昨日きれいのたねもクリスマスツリーを飾りました。 昨年講師の皆様のご協力をいただき この時期お越し下さる会員様に 少しでも温かいクリスマスをという気持ちで より本物に近いツリーを選び展示しております。 X`masプログラムその1でご案内致しました、 …

日記のために...

子どもの習い事を迎えに行くことが、 いつの間にか役割になっている定休日。 帰り道、宿題の日記に書くために なぜかたまご焼きをつくることになりました。 たまご焼きは、高井先生の日本料理講座で たまご焼きとだし巻きたまごを見学していたので 本格的に…

きれいのたねでヨガをはじめてみませんか

きれいのたねオープンから1年と9ヶ月が経ち オープンから続けて開催してきましたヨガの各クラスに 合計936名の方が参加下さりました。 ご利用下さりました皆様に心から感謝申し上げます。 また、参加者様の人数からもわかるように、講師の方々の ヨガのレ…

子どもたちの楽しみ

昨日は月一度開催の『こどもクッキング』がありました。 夏から始まったこどもクッキングが人気です。 参加下さるお子さまの反応を見ていて その可愛らしさと、 楽しそうにしている子ども達の姿をみていて わたしたちスタッフも嬉しくなります。↓参加者のお…

ハワイに住む方法

今日ハワイの友人が東京に来るとのことで 2年以上振りに久しぶりの再会をしました。 昨年大阪で試験的にハワイ不動産を取得する方法などの セミナーを開催したところ、 東京からもわざわざお越し下さる等好評であったので、 今回は東京での開催をするため …

X`mas プログラム(その1)

スタッフの靖子さんに すでに街はクリスマスですよ!!と言われました。 私の通勤途中にはまだまだクリスマスの気配はないので 気にしておりませんでしたが、 11月15日七五三が過ぎれば、街もクリスマス景色に 変わってくるのでしょう。 きれいのたねでは、…

毎週土曜の青い天使

11月末までの発表会を前に きれいのたねの松戸の子どもだけでなく 白井からもたくさんの子どもたちが一所懸命に 一緒に踊る姿が青い天使にみえます!! 毎週小さなお子さま達が長時間の練習にも耐え それぞれの子の真剣な姿と その子達に根気よく指導する…

うまれる

11月に入り嬉しい知らせが届きました。 奈々さん本人からお電話を下さり、 10月27日に無事うまれましたとのことでした。 きれいのたねにお越し下さるたくさんの先生やお客様からも 予定日近くなると、たびたび聞かれる言葉 『奈々さんそろそろですね〜』 中…