::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

運動会でした♪

今日はもう5月の最終日。
月日が経つのは早い気がするのですが
「きれいのたね」での1か月間は、
ギュっと中身が詰まった充実した日々で、
とても濃い1か月間を過ごしている気がします。


5月もたくさんの方がきれいのたねに訪れ、
たくさんのレッスン・講座が開かれ、
そしてイベントも色々と開催されました。


特に、お料理講座やイベントが増えて、
とても賑やかだったように思います。


・こどもの日の特別イベント「親子で笹だんごをつくろう」、
・母の日特別イベント「分とく山」野崎洋光料理長の料理講座、
・「郷土料理を楽しむ会〜三重県伊勢市編」、
・第1回目の「いばちゃんのゆるゆるマクロビクッキング」、
・残りあと2回となる「野菜ソムリエCanacoさんの旬の野菜を楽しむ会」


どれも、美味しく・楽しく・為になり、
「食」の大切さと楽しさを、改めて実感
することになった5月でした!



そして・・・本日、
私の個人的な‘ビッグイベント’もありました!
娘たちの「運動会」です♪


土曜日の予定が、あいにくの雨で順延・・・
いつのまにか小3の次女が飾っていたてるてる坊主(笑)

その甲斐あって、過ごしやすい気候の中、無事、
本日、運動会が開催されました!


やっぱり 母の大仕事は、お弁当作りです。
そういえば、来月のいばちゃんクッキングは、
お弁当のおかずにもよい‘マクロビメニュー’の予定だとか!
もうちょっと早く教わりたかったな〜(笑)と思いながら・・・

まるで、ピクニック気分♪で、早起きして作りました!!


小学校の運動会では、1年生と6年生の大きさの差に
毎回驚かされますが、
いつのまにか、長女はもう最終学年の6年生。
1年生のお世話をしたり、凛々しく組体操をする姿に、
目頭が熱くなってしまいました。


リレーなども、いつもより150%くらいの気合いで走っているのでは!
というくらい全速力で思いっきり一生懸命走っている子どもたちの姿に
感動してしまいます。


こんなに全身全霊こめて全速力で走ることって、
大人になるとしないような気がします。


・・・と思ったら、お父さんたちも、結構真剣にがんばっていました!!



子供でも大人でも・・がんばる姿っていいですね。
今日は、たくさんの「感動」と「青春」を感じました!



明日からの6月は、どんな1か月になるでしょうか!
「感動」できることがあるといいな、と思います♪


Posted by きれいのたね staff Kaori