::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

戸定ヶ丘まで

本日、松戸観光大使の石上瑠美子さんが
戸定邸にいらっしゃるときいて、私自身初の戸定ヶ丘に
行ってきました。


戸定邸までの道のりは、きれいのたねの前を駅方面に
ずーっとまっすぐ、約20分くらいで到着します。
途中には、畑直の野菜販売のVeryVeggieさんがあります。
前から注目していたオーガニック素材のベビー用品のお店もあり
お店に入ってみました。
きれいのたねにお越しになるお子様達の為に
ドイツ製のパペットがあまりにも可愛くて
次回購入しにまたこようと思いました。


さらに、カフェインレスコーヒー、自家焙煎という看板に惹かれ
自家焙煎のコーヒーショップで、デカフェのことを伺いました。
日本には、デカフェがないと思っていましたが、
自家焙煎のお店で扱っているとはビックリでした!!
デカフェのことが書いてあります↓

きれいのたねでも、デカフェならとても意味があると
置いてみようかと思いました。
お店は、VeryVeggieさんの2軒程隣にあります。


初の戸定邸はというと、
そこに行ったら誰もが静かな気持ちになれるそんな雰囲気でした。
どんな時でも気持ちが落ち着くように思います。
個人的には、ここで瞑想ができたら贅沢な時間になるだろうと思います。

その、戸定ヶ丘の戸定邸観光大使の石上さまのご厚意により
内容盛りだくさんのご案内を、きれいのたねメンバー様向けに
6月9日開催されます
ツアー案内はこちら↓
http://www.kireinotane.jp/event/special_tour.html


ちょっと歩くだけでも、
松戸には良い所良いお店がたくさんありますね!!


posted by Sin きれいのたね