::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

までいライフしてきま〜す

いよいよ明日から、福島県飯舘村に までい(スロー)ライフな夏休みに出かけてきます!! 今日は松戸もエアコンのいらない涼しい一日でしたが 飯舘村は16℃ととても寒いと現地より情報が入りました。 そして、明日からの詳細について行政側の準備などの 『農…

スローライフを考える...(アンケート)

7月に入ってからホームページや当ブログ、サロンでのご案内や チラシ等告知させていただきました、 『農家に泊まろう!!』の募集も、先日、 おかげさまで締切とさせていただきました。 今回の企画は5月に飯舘村村長様をご紹介いただき 7年も前から、までい…

週末は野菜試食にお越し下さい。

・ミニトマト(結構大きくて濃い味です!!) ・インゲン(想像以上に甘くて美味しい!!) ・ジャガイモ(高原とれたてが美味しい!!) ・キュウリ(無添加味噌で本物の夏の味です!!) 上記の野菜は、『農家に泊まろう』企画の飯舘村さんより 新鮮な状態…

松戸発〜大自然直行便(無料送迎バス)がでますよ!!

本日とても魅力的な連絡が入りました。 26日の正午締切となる 福島県飯舘村『農家に泊まろう』の送迎が 飯舘村さんのご好意により松戸〜福島県飯舘村間の 往復送迎バスを出してくださることになりました。 これにより、大人19,000円 小人14,000円 幼児7,00…

母になるその前に…

ベビーマッサージって 実は 赤ちゃんよりママへの効果が高いって言われてるんですよね。 赤ちゃんが楽しそうにしてるのをみて、 ママも癒されて幸せになって「オキシトシン」っていう幸せホルモンが 出るんですって!!! これは科学的にも証明されてるらし…

講師懇親会がありました

昨日、日頃「きれいのたね」を支えてくださる講師の先生方に お越しいただき、懇親会を開催いたしました。 「お茶を楽しむ会」主宰の近藤美知絵先生もご参加くだるとのことで お茶会のようなおだやかな時間となりました。 ご都合が合わず全員参加は叶いませ…

伯母さんDay

私事ですが、先日、久しぶりに姪っ子たちに会いに行きました。 公園で遊んだ後は上の子とふたりでスーパーへ。 「歩こ〜 歩こ〜 私はー元気〜」 トトロのテーマ『散歩』をふたりで歌いながら 大葉と鯵を買いに行きました。 なんでもないようなことですが、 …

たねまきの日々

人の第一印象は7秒で決まると言われていますが、 不思議なことに、会った瞬間、まだお話もしていないのに 「この人は大丈夫」と思える人が存在します。 先週スタートしたインファントマッサージの 相澤久美先生もそんな方で、「人を癒す波動」を持った女性…

熱い暑い日々…

いよいよ本格的に暑くなってまいりました。 浴衣を着た女の子が楽しそうに盆踊りに向かう姿を眺めながら 「あぁ、夏なんだなぁ・・・」と、しみじみ感じております。 きれいのたねの自家栽培トマトも、こんなに赤く色付きましたよ。 7Fホールでは、ひのっち…

ヨーガとラベンダー

今日は、近藤恵先生のアシュタンガ・ヨーガと、 梅宮茂美先生のラベンダースティック教室を開催いたしました。 ヨーガは、お嬢様とお母様のペアで ご参加いただくことが徐々に増えてきました。 また、まずはお嬢様が参加されて、その次にお父様が参加されて…

『農家に泊まろう』企画ができたわけ

建築家の佐川旭先生よりご紹介いただいた 福島県飯舘村の菅野典雄村長と初めてお会いしたのが5月のことでした。 お会いする前から、飯舘村の「までい」という方言に興味を持ち ホームページにアクセスしてみました。 「までい」とは、どんなものごとにも丁…

赤ちゃんもママもリラックスDay♪

昨日は「親子でリトミック」、そして、ベビマ(ベビーマッサージ)を 開催いたしました。 リトミックは、終わった後のお子様の表情がイキイキとしていて 楽しかった様子がうかがえます。 ゆみ先生がエレベーターでおひとりおひとりお見送りされるのですが ま…

「きれいのたね」より求人のお知らせ

現在、オーガニック・サロン「きれいのたね」では、 充実したサロン運営をサポートしていただける方を 登録制にて広く募集しております。 ご自身の得意分野で力を発揮し、仕事を通じて一緒に成長しませんか? 【募集分野】 ■運営全般 人と接する仕事が好きな…

「気持ちいい!」が一番!

今日は、10時からピラティス、 11時半からリラックス・ヨーガ、 13時からパワーフロウヨーガがあり、 たくさんの方がご参加くださいました。ありがとうございます。 講師は、全て和美先生。3連続です。 和美先生、お疲れ様でした。 リラックス・ヨーガに初め…

「きれい」のパワー

7Fでレッスンが行われている間、1Fサロンでは・・・ きれいになるレッスン [詳細はこちら]を開催! 目の周りの敏感な皮膚にもやさしいパーマ液とグルーを使用した まつげパーマ&エクステや、 アメリカの医師がアトピーの赤ちゃんに処方する 無添加グリセリ…

猫ではなくて・・・

Little Tree(リトルツリー)さんがキッズコーナーの 入れ替えに来てくださいました。 かわいい猫ちゃん! ・・・と思ったら、「いえ、猫ではないのですが・・・」と 言われてしまいました。 よーく見ると、なんとも涼しげな「アシカ」さんでした。 これから…

創立32周年!

昨晩、早稲田ハウス様の創立32周年のお祝い&新入社員さん歓迎会に 参加させていただきました。 会場のホテルがある海浜幕張駅周辺は、数多くホテルがひしめき合う 「ホテル激戦区」のようです。 その中でも、「心のこもったホスピタリティ」で定評のあるのが…

夏休み特集!

いよいよ!もうすぐ夏休みですね♪ きれいのたねでは、親子で参加できて、おひとり様も歓迎の 魅力的な講座・イベントをたくさん企画しております! 是非ご参加くださいね! posted by nana

七夕サプライズ!

今日は「親子でリトミック」のたまごクラスがありました。 たまごクラスはおよそ5か月〜1歳3ヶ月(よちよち歩き)までの お子様を対象にしています。 今日は9人のお母さまがかわいい赤ちゃんたちとお越しくださいました。 ここ、「きれいのたね」は、「赤…

松産松消 オーガニック・ベジ講座♪

「地産地消」(地元でとれたものは地元で消費する) これをもじって、 「千産千消」(千葉のものを千葉で消費しましょう) などとも言われていますが、 さらに命名! 「松産松消」・・・松戸でとれたものを松戸で食す♪ なんだか嬉しくなります。自慢したくな…

自然の摂理

今日の日曜日は、久しぶりにレッスンも講座もイベントもない 穏やかな1日でした。 サロンには、小さなお子様連れで初めてお越し下さったご家族様、 デザイナーのS様、野菜を届けてくださったT様、 ラブマツを見て訪ねてくださったご夫婦、 プリザーブドフラ…

「田舎」の記憶

私が生まれてから高校生まで過ごしたのが三重県の伊勢市。 そして母が生まれ育ったのが、市内から車で 3、40分程の、度会郡玉城町という町です。 日本で最もきれいな川としてよく名があげられる「宮川」が 側に流れ、真っ青な大空、大きな山々に囲まれ、 広…

美味しいビールを知る会!

「ビール工場見学に行きました。」 え?なんで工場見学?・・・と思われるかもしれません。 来たる24日に開催される こんな企画のためのプレイベントでもありました。 実は、松戸には、‘サッポロビール星の会’ という会があるそうで、 その会の代表的役割…

オーガニックを意識すること

きれいのたねstaffのKaoriです。 今日から7月・・・ということは、 2009年も半年過ぎ、後半のはじまり!ということになります。元旦に考えてみた今年1年の目標をいつのまにか どこかに忘れてしまっていました・・・。もう一度新たな気持ちで、今年あと…