::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

までいマーケットの準備に

明日4月1日14:00〜16:00は までいマーケットに向けた準備会を開催します。 明日は、バザー品としてお届けいただきました 大切な品々を分けたり整理整頓までする予定です。 準備会では、 当日のイベントや催し物などを決めたり それぞれの場所を決めたり バザ…

お家でできる! しちだ式

昨日、幼児教育・右脳教育で世界的に有名な 七田式教育の教材を使用した実演ワークショップを 開催させていただきました。 株式会社しちだ・教育研究所 副社長七田眞裕美様に 全国にも数人しかいないという師範講師の 佐々木洋子様にお越しいただき 0〜1歳の…

冬の間に

年に一度、味噌作りイベントの日には 二人の子どもを連れて一緒に参加します。 毎日通う道にある冬を感じる風景に寄り道 間もなく緑がたくさんついて 冬があった事を忘れてしまうその前に 少しだ北欧っぽいうちに 撮影しておこうと思っていたその場所に着く…

いろまるちゃん

4月15日(日)に開催予定の 東日本復興・飯舘村こころの支援チャリティ・バザー きれいのたね「までいマーケット」の イベントやワークショップ開催協力者を 募集(3/31まで)しておりますが 本日、こんなに可愛いアイテム(いろまるちゃん)で 大人の方もお…

春休みの人も花粉症の人にも

本日初開催の上本郷でのお花の講座の様子。 ミモザの入手が可能な範囲で お友達同士で2人以上集まれば日時を相談の上 開催させていただいております。 春休みが近くなり 終日お子様と一緒に過ごすお母さんが増える頃 きれいのたねではカフェはもちろんお花…

焼き上がりまで1時間のパン教室

西野舞衣子さんの 焼き上がりまで1時間でできてしまうパン教室 本日のベーグル(他にもたくさん種類を作りました) ちなみに1時間で出来るのは フードプロセッサー(こね昨日付き)を使いますが お持ちでない方でもプラス15分で出来るそうですよ。 舞衣子さ…

酵素づくり

最近は、酵素や麹や醗酵食品など流行のキーワードのようです。 “ありがとう♪オーガニックCooking”や “母親学級「食事編」”の伊場(いば)先生監修のもと 1月後のイベントで使用する春酵素をつくって2日目。 酵素ジュースは摂り方に気をつけるなど 体にとて…

新しくフラとベビーヨガはじめました

本日、待ちに待った2つのクラスを開講させていただきました。 松戸では、フラを朝とお昼(お子様連れ可)と 夜の3つのクラスで体験会です。 お写真はお子様連れ可能なクラス フラは昨年11月突然諸事情により休止し参加の皆様には 大変にご迷惑をおかけして…

赤ちゃんの落ち着きと幸せな時間

きれいのたねのカフェのある上本郷の3階では 赤ちゃんと一緒に参加出来る講座が連日開催されています。 ベビーマッサージの中級クラスにお越しのお客様に お断りしてお写真を撮影させていただきました。 ベビーマッサージの特徴と行っていい程 赤ちゃんは静…

1年間みなさん よく頑張りましたね

東日本大震災から1年 震災に遭われたすべての方々の復興をお祈り申し上げます 東日本大震災、原発の事故から1年間 思うばかりで、たいしたこともできませんでした、 きれいのたねの活動の上で、農家の体験宿泊など村をあげて たくさんの気持ちをいただいて…

結婚しました♪

本日ヨガに通うT様より とても嬉しいご報告をいただきました。 きれいのたねCafeコン(旧なかよし晩ご飯)で知り合い 1年程の交際期間の後に、この度ご結婚されたとのこと。 普通に話されるので、聞き流してしまいそうになりましたが 思わず証拠のような写…

おらほのラジオ体操

お休みの日に通うプールで 12:00のラジオ体操が流れると ♪腕を◯◯から〜♪ ◯??に〜♪ イチッ♪、ヌ?、サン♪、スッ??? ... と、 間違えなく、ラジオ体操の声の人が訛っています... プールのスタッフの方に訪ねると 「おらほのラジオ体操」(石巻の言葉)と…

積極的な休養

本日フラワースタイル講座 春に咲く黄色のミモザが鮮やかなリースでした。 松戸サロンの大テーブルに8名様分のミモザや ユーカリなどで色も香りも春を感じる土曜日に 明るく咲いたミモザ花に隠れ 冬を立派に耐えてきたような 可愛い葉っぱがとても可愛く感…