::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2012-01-01から1年間の記事一覧

未来のタネ

特にある地域で世代を超えて保存されてきた 「在来作物」の「種」の保存の必要性が世界中で語られ始めています。 当たり前のことですが、作物は種がなくては育たない。 その種は今、一部の企業に独占されてしまっている、 つまり「種」の保存とは、「命」と…

嬉しいご縁をいただきました

本日、インファントマッサージでお世話になる 相澤久美先生と春に引っ越しをされた 高橋紀子先生にご紹介いただきました 自家製の天然酵母パン講座を開講下さる方に お越しいただきました。 ご縁を繋いで下さる相澤先生と高橋先生の お人柄を知っている方は…

たくさの希望と可能性のために・・・

2012年12月は、 永く続いたマヤ暦も、いったんリセットされる、大きな節目の月 となるそうです。 そして、本日、12月13日17:42は、射手座の新月。 新月の日は、過去の流れをリセットし、新しいスタートを切る日と言われます。 射手座の新月は「可能…

一生人生を楽しもう!!何歳からでも脳を育てられるから...

今現在日本の高齢者(65歳以上)人口は4人に1人となっており 2030年には3人に1人になると言われ、 一人暮らしの方が40%というデータが発表されました。 2人に1人が癌になると言われている今、 医療の進歩で多くの方が助かる時代にもなりました。 そして、高…

みんなで抱っこ

元気のなかった小さい子どもを先生がお話していたら その子を後ろから一緒のクラスの小さい子が抱っこして またまたその後ろに小さな仲間が抱っこして 自然に皆で抱っこしていました。 抱っこされると安心することを子どもたちは教えてくれます。 心も可愛い…

写真家さん

本日、赤ちゃんの等身大フォトとマタニティーフォトを 撮影下さりましたフォトグラファーの本田さんと 1才のベビーちゃん 7名の等身大ベビーちゃんのお写真が 松戸と上本郷に増えてゆきます 産休中のフォトグラファー小坂さんも 生後3数間の小さくて可愛い…

白菜を生で...

白菜の葉っぱを生でそのまま食べたことありますか? 子どもを野菜好きに育てるには、 美味しい野菜をお買い求めになること... 「ありがとうオーガニッククッキング」での食材。 美味しさと健康と環境と子どもたちの未来のために!! きれいのたねオーガニッ…

赤ちゃんがいたらこの講座に参加してみたくなる

きれいのたねに届く参加者様の感想などから 毎回コースが終わるたびに素敵な感想をいただく講座があります。 以下、お客様からの感想です。 最初は赤ちゃんと自分との関係が良くなれば・・・と思い、 マッサージを受講したのですが、 こちらのクラスではマッ…

たくさんのお気持ちありがとうございました

日曜日のまでいマーケットには 本当にたくさんの方にご来場いただきました。 そして、 準備や当日にご協力くださいましたボランティアスタッフさんや ご協力・応援くださいましたみなさまの あたたかいお気持ちひとつひとつがたくさん集まって出来たことと …

秋の美味しいものたくさん!までいマーケット

今もなお全村民避難生活をされている飯舘村へ… 飯舘村のこどもたちへ… 収益金の全てを寄付金とさせていただく 飯舘村こころの支援「までいマーケット」 いよいよ明日、 14日(日)10:00〜14:00 開催です! 秋の味覚&ハロウィーンをテーマに ボ…

めちゃめちゃ楽しくごきげんな毎日になるお話

『本気でいきますね!』 とおっしゃってくださった矢島実さんの待ちに待った講演会。 とても楽しく、笑いあり、涙ありの感動のお話を 80名もの方と共有させていただきました。 何より矢島実さんご自身の笑顔が最高に素晴らしく、 爽やかで明るく軽快で、前…

きれいのたね Baby & Kids Resort BBQモニター

きれいのたね 上本郷の モダンオーガニック・カフェ natural table 2階には 秋風の気持ちよい季節がやってきます。 きれいのたね会員に皆様には 9月・10月の期間お得な価格にて Baby & Kids Resort BBQモニタープランを ご利用いただけます。 ******…

なぜ!? きれいのたねで水素水を使用しているのでしょうか

なぜ!? きれいのたねで水素水を使用しているのか... 「安心・安全なお水についてのお話し会」 〜水素水を詳しく知る〜natural table でも使っています! TBS朝ズバッで放送された放射性物質を落とす水 シミやシワなど老化の原因となる活性酸素には水素です…

きれいな空気の家 コンシェルジュ・スタッフ募集【上本郷 ・新松戸・早稲田ハウス】

きれいのたねで使用させていただいております 早稲田ハウス株式会社の「きれいな空気の家」にて 土日勤務できる方を対象に コンシェルジュ・スタッフさん(登録制)を 募集させていただきます。 きれいな空気の家に興味を持ってお越し下さる方や きれいのた…

好きでたまらない...甘いもの

高井英克先生のおまけのようなスウィーツにも感動の和食講座。 来月のおまけのようなスウィーツは 僕のかぼちゃプリンめっちゃおいしいよ〜!!の かぼちゃのプリン予定。 次回10月分のご予約は 5名様分を明日から受付開始致します。 10月4日(木)予定メニ…

モクヌイ(ハワイ島)フェスティバル

きれいのたねで今年の春からフラ教室を開講いただいている 小澤先生とハワイ島からお越しになられているクムのお写真。スタジオインハウスフラコンテスト「モクヌイフェスティバル」に 全国から約250名の生徒さんが参加されてました。 フラはハワイでも国内…

夏休みの想い出に

長かった夏休みも今日まで せっかくのお友達の集まりにも 夏の想い出になるように...と、 BBQのご利用をいただきました。 小学1年生がたくさんいらっしゃると伺い いつものBBQプランとは違う 子ども達の喜びそうなハンバーガーを デザートには 焼きリンゴに…

プールはいつまでやっていますか?

8月中にたくさんお問い合わせをいただきました きれいのたね上本郷のプール営業について 日中の予想気温が30℃を超える日には 9月もプールを準備しております。 残暑も一緒に楽しみましょうね !! posted by Sin きれいのたね

お茶で変わる生活〜あなたの毎日が変わります〜

豊かな、楽しみな、新しい講座がはじまります! 〜世界のお茶を知る、淹れる、味わう、楽しむ〜 美容と健康によい世界のお茶をティーコンシェルジュから学ぶお稽古教室 http://kireinotane.jp/culture/tea_concierge.html 日本ティーコンシェルジュ協会の女…

おちゃっぴ...

キャラクターデザイナーで カラー粘土アーティストの「おちゃっぴ」と一緒に 夏休みのお子さまや、 一緒にやりたくなってしまった大人の方も カラー粘土でクマさんを作りました。 「おちゃっぴ」オリジナルのカラー粘土は 大人も本気で作ってみたくなるクオ…

Cafeコン BBQ night !!

上本郷のカフェ きれいのたね natural tableにて 独身男女のCafeコン開催の様子です。 第一印象から!? 書いています 時間とともリッラックス〜 夜のテラスは気持ち良いとみんな外へ... 参加者の女性に何で知ったかを訪ねると 姉の勧めで「ここなら変な人はい…

上本郷にプールオープン

きれいのたね natural table(上本郷)の2階デッキにて “きれいのたねブルーウォーター Baby & Kids プールプログラム” をはじめました。 (1番最初にご利用下さりましたT様ご家族の皆様 お写真のご協力もありがとうございました。) ご利用はお座りの出来…

8月 なんくるないさ〜

8月ヤッホー!! と言いたくなるほど夏の空が気持ちの良い毎日 きれいのたね natural table では暑い8月限定で 「沖縄そば」などのメニューを中心に 夏期営業をさせていただきます。 なんくるないさ〜 セット 1,500yen (沖縄そば・ラフテー・オーガニック…

間取り博士と一緒にみんなで家を建てる

間取り博士の佐川旭先生とつくる “家づくりシュミレーション” の講座で サザエさんやちびまる子ちゃんの家などを題材にしたり... 第2回目は実際に建てる常盤平の現場に行って 間取りを実際に考えますよ 2回目からでも楽しく参加可能ですよ〜 posted by sin …

土用干し

今年もたくさん漬けた梅を今日から土用干し。 干し過ぎてシワシワでちっちゃくなってしまわないように 大切に大切に... (注) 土用干しは、三日間天日に干すことだそうですが 三日真面目に干すと、カラカラに驚く程小さくなってしまう 可能性がありますので…

舞台裏から

本番前最後のリハーサル終了時の写真。 私も本番を裏方から経験した一日。 子どもたちを支える裏舞台も真剣でした。 「やりきった」親子の素晴らしい成功体験と感動を感じました。 おめでとう!! 発表会の舞台裏ではお母さんを中心に 参加者様の親御さんに…

発表会前日

きれいのたねオープンから3年半続けてきました 「キッズバレエ」教室 いよいよ明日、山崎友紀先生ご自身初の単独での発表会に きれいのたねから4歳〜小学4年生までの27名のお子さまが 大舞台で踊ります。 現在ホームページで使用しているこちらの写真も3年半…

第2回「までいマーケット」では ありがとうございました

夏の陽射しが眩しく嬉しいです。 いつの間にか梅雨が明けたことを知りました。 週末も晴天に恵まれ、 第2回目の「までいマーケット」も皆様のお力添えをいただき 日頃お越し下さる会員ご家族様や近隣の市民のかたなど 多くの方にご利用いただきました。 (以…

今週末は夏祭り&こども縁日へ

今週の日曜日、 第2回 東日本復興・飯舘村こころの支援チャリティバザー きれいのたね「までいマーケット」夏祭り・子ども縁日を 開催します。 第2回の内容は夏らしく かき氷やポップコーンのプレゼントに 沖縄そば、冷や汁、夏イカ焼き、焼きトウモロコシ…

胎教講座

受胎してから出産するまでの十月十日は その後の約80年の人生よりも 身体にも心にも最も影響が大きい大事な時期 右脳教育や早期幼児教育で世界的に知られる 七田式の胎教講座&食育や出産後について 七田眞裕美さんにお越しいただき きれいのたね「胎教講座…