::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性による女性のための踊り

「妖艶」「華麗」「官能」。 まさにこんな言葉がぴったりの「べリーダンス」は、 トルコをはじめとするアラブ諸国の代表的な踊りで、 子孫繁栄を祈願する世界最古の踊りとも言われています。 数あるダンスの中でも 「女性美」を最大限に引き出せると言われ …

おしゃれでおいしい病気にならない食事!

「こんなお食事を毎日作ってくれる奥さんがいたらいいですよね〜」 にわちゃんのヘルシーアップクッキングのメニューを見て、 nanaさんの一言。 同感です!! お魚に大豆・野菜のおかず2種・玄米ごはん・果物の組み合わせ。 栄養バランス カロリーも考えら…

食べるだけで子供達の学力は上がりますよ!!

春から予定していて、日程等が決まらないままホームページ中の 特別イベントの中にあり、PTAさんからお問い合わせもありました 『子供の学力UPとこころを育む食育講座(仮称)』開催予定の 日本食養の会会長の藤城博先生にお忙しい中ご来店いただき、 詳細が…

大切な思い出はお蔵入りにしない

カメラやPCの中にお蔵入りになった膨大な写真を キラキラした大切な思い出に蘇らせる 「クリエイティブメモリーズ」。 次回の体験会は27日(火)、 本講座スタートは11月21日(土)、 いづれも10:00〜12:00です。 アメリカで大人気の、楽しく簡単で全く新し…

めがみさまヘアーローション

さすが、まるかんさん、ひとりさんと言いたくなるような このネーミング。 まるかん商品はスリムドカンをはじめ商品名がどれも面白い。 最近髪を大切に思う年頃になった私も実は 『めがみさまヘアーローション』を目にするたびに 眩しくて、気になっていまし…

六本木のよるに松戸のアーティストが...

六本木から西麻布に向かいヒルズを過ぎて2件目のビルB1にある 六本木スーパーデラックスにて、、 松戸在住の有名なアーティスト3人が見た事もないような講演をされました。 アーティストは、バレエの本間祥公さん、サックス奏者の大石将紀さん、 そしてきれ…

10/23(FRI) MENU

*もちきびポテトコロッケ *グリーンサラダ *アマランサスとゴボウの煮物 *玄米 *おみそ汁 *お漬け物 *甘酸っぱい紅玉リンゴのパイ ご予約はお早めにどうぞ♪きれいになるランチ レシピ付きプチ講座(←クリック)

赤ちゃんとの暮らし方

先日、「インファントマッサージ」のコースの最終回が開催され、 受講者様にご感想文を頂戴しました。 私はそれを読み、感動してしまいました。 >> インファントマッサージ 受講者の声 赤ちゃんの育て方、関わり方なんて 教室や本だけでは分からず、やってみ…

日本一美しい丘のまちより・・・

あの「北の国から」の富良野地区にある 日本一美しい丘のまち 美瑛町(びえいちょう) きっとどこかで、その丘・風景の写真を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 その美瑛町の風景の中で育ったという 管理栄養士でいらっしゃる丹羽眞代さんが…

田島シェフと無添加なフレンチに感動!!

本日、待ちに待った田島シェフによる ナチュラルフレンチ講座がはじまりました。 明日松戸にいらっしゃる皇室のお食事に関するお声もかかる程の これ迄にも輝かしい経歴の田島シェフの講座を私たちスタッフは この日を楽しみにしておりました。 朝からキッチ…

きれいのたねディスカバリー 胎内記憶

きれいのたねディスカバリーシリーズは、 大好きな事や、やりたいと思う事を、本気でとことん取り組み、 ひょっとしたらエビデンスのないコトやスピリチュアルなコトでも、 人の生活や地球環境や未来の為に本質的に向き合う人から、 新しい発見となるような…

雑穀でパスタ!

10月16日金曜日 きれいになるランチ レシピ付きプチ講座 メニューのお知らせです!! 今週のメインはパスタです。*たかきびトマトソースのオーガニックパスタ *季節野菜とワカメのマリネ *あわと白菜のスープ *甘酸っぱい紅玉のマフィン 高橋紀子先生の…

本日締切です!!

一流シェフ 田島加寿央氏の ナチュラルフレンチ講座〜無添加のフランス料理 第1回目は、10月15日(木)です。本日お申し込み締め切りとなっております!! 明日発注で、料理講座当日の朝に届く、 松戸産の新鮮お野菜をご用意してくださるそうですので …

お花のある暮らし〜その1

この気持ち良い見晴らしのよいガラス張りに、 座り心地のよいイタリアデザイナーのソファのある空間は、 きれいのたねピュア・レッスンやイベントが行われている ありがとうビルの7階のホール前の空間です。 このガラステーブルの上に置かれているのは・・…

お花のある暮らし〜その2

玄関先やお庭、ベランダにお花が飾ってあるのを見ると とても明るく・温かい気持ちがしませんか。 忙しい日常にお花の手入れは大変ですが、 でもたった一鉢だとしても…お花があると、素敵な暮らしが出来ているように感じます。 お家にお花がある暮らしという…

ベビマ卒業しても!

先日、ベビーマッサージの西谷陽子先生が、きれいになるランチ講座に参加してくださいました。 陽子さんのベビマ教室卒業生のみなさま 親子合わせて総勢20名様ほどのお集まりでも、 ちょっぴり大きくなったお子様たちみんなが 賑やかというより穏やかな雰…

月曜日から開催!ランチがてらにお気軽にどうぞ

「きれいになるランチ講座」メニューのご紹介です! 受付開始とともにあっという間に定員になってしまう 大人気のお料理講座「ナチュラルクッキング」の 高橋紀子先生が担当してくださる日は、 もちろん「雑穀」を使った おいしくてナチュラルなお料理とスイ…