::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

アシュタンガヨーガ・めぐみ先生

きれいのたねのすぐそばにお住まいの
アシュタンガ・ヨーガ、やさしいヨーガ講師
近藤恵先生と
トマトとバジルの冷製パスタでランチをご一緒しました♪
バジルはきれいのたねで自家栽培したものです!)


恵先生は、とてもゆるやかな話し方をされ、
ナチュラルでピュアな雰囲気をお持ちの
誰でもほっと癒されてしまいそうな
とってもかわいらしい素敵な女性です。


ヨガのポーズを行う時の2つの注意点を
恵先生が教えてくださいました。


1. 頑張りすぎないこと
  ご自分の60パーセントくらいの力で、
  気持ちの良いところでポーズを行いましょう


2. 他の方と比べないこと
  ヨガは自分の内側に向き合うものなので、
  他の方と比べずに ご自分の心や体の声に
  耳を傾けていきましょう


この2つを心がけるだけで ヨガがとても心地のよいものになります。



ヨガの時に限らず・・・全てにおいて、いつでも心に留めておきたい
2つの言葉だなと思いました。



恵先生がほっとする存在なのは、
力が入りすぎていず、いつも先生自身が穏やかでいらっしゃるからなのかな〜
と感じました。


いつも、サロンの前を通る時に、手を振ってくださる
恵先生の笑顔は、ガラスのドア越しでも
穏やかな空気を伝えてくださいます♪



Posted by きれいのたね staff Kaori