::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

150分でリンパケアのディプロマを取得! 自分にも家族にもお客様にも...

きれいのたねではめずらしく… ディプロマ取得ができる講座を開講いたします! 肩こり・頭痛・耳鳴りの改善や、 小顔リフトアップ、バストアップ、 ヒップアップ、ウエストダウンなど 優れた美容効果が話題となって、 美容雑誌で活躍するモデルさんの間でも支…

野菜のおいしい食卓を!

目時先生の「めときっちん」はじまりました! 畑からとれたての旬の野菜を使って 野菜をたっぷり使ったメニュー、 野菜のおいしい食べ方、使い方を教えて下さいます。 ●キャベツのコトコトシチュー ブイヨンを使わない方が野菜の甘みが味わえるとのこと。 『…

クリスマスまで…あと1ヶ月ですね

クリスマスまであと1ヶ月ですね。 年末を迎えるのは、 なんだか、そわそわ…わくわく… そんな気分の時期ですね。 すっかり毎年の恒例になりました 御正先生のクリスマスのフラワースタイル講座。 昨日は週末クラスにも関わらず 多くの方にご参加いただき、賑…

土曜日の朝は・・・

ジョセフ・ピラティス氏の有名な言葉 10回で気分が良くなり、 20回で見た目が変わり、 30回で身体のすべてが変わる そんな「ピラティスの効果」は挙げれば書ききれないほど! ・体幹、四肢の筋力強化 ・柔軟性の向上 ・筋持久力向上 ・背骨や骨盤のアライメ…

マザーカレッジ アドバンスコースでの学び

おはようございます。きれいのたね北島です。 現在きれいのたねでは マザーカレッジベーシックコースに引き続き マザーカレッジのアドバンスコースを開催しております。 マザーカレッジでは ・ペアレンテーション ・コミュニケーションのとり方 ・やる気の引…

ママはリフレッシュ&赤ちゃんスヤスヤ〜

今日は、平間ちゑ先生のベビーダンスレッスン。 赤ちゃんを抱っこしたまま ちゑ先生の見本に合わせてステップを。 今日は「サンバ」のリズムでしたよ! ベビーダンスは、赤ちゃん爆睡率92%なんだそうです! 早速気持ちよさそう〜にスヤスヤ・・・ 赤ちゃん…

きれいのたね会員様限定特別企画!

「加藤さくらさん家を見に行こうツアー」 きれいのたね会員の加藤さくらさんが、 築32年の中古住宅を早稲田ハウスさんで 念願の健康住宅にリフォームされました。 このたび「きれいのたね」会員さまのために お住まいを見学させていただけることになりました…

大人になってからはじめるバレエ

新しく、50代・60代の初めての方向けの バレエクラスが始まります! バレエが全くはじめての方のためのクラスです。 ご興味のある方、まずは体験されてみませんか? 高岡千尋先生は 7歳からクラシックバレエを始め、 東京ディズニーリゾートのダンサーとして…

「幸せ力」とは自分で自分を幸せにできること

「幸せ力」とは自分で自分を幸せにできること。 “自分で自分を幸せにできる”方法… 若松美穂さんのお話からは その方法・ヒントに気づくことがたくさんです!! 講座を終わられた後の参加者のみなさまが、 すっきりとした笑顔でお帰りになられる姿が印象的で…

美味しい&楽しい時間はいいですね

今日はお久しぶりの開講となりました ナチュラルフレンチ講座DAY 大きな体、大きな通る声で、 大きな優しさと元気を振りまいてくださる 田島シェフのおかげで楽しい一日となりました! ●牛バラ肉の野菜煮込み 〜フォンドゥヴォー仕立て〜 こんなに厚い和牛を…

託児スタッフさん募集しております!

きれいのたねでは、 お子様連れの方でも、お子様連れでない方も、 どなた様でも同じ空間で快適にお一人でも安心してお越しいただけますよう 料理講座に「キッズコーナー専用スタッフサービス」を設け、 参加者さまに大変に好評をいただいております。[ そし…

みんな違って みんないい…

ベビーマッサージ講師の西谷陽子先生が、 頭の片隅で「いつかやりたい」とずっと思っていたこと… ダウン症のお子さまをお持ちの矢野宏美さんとの出会いで 障害児とかかわっていく活動を一緒にされることになり、 きれいのたねで、お話会と赤ちゃん体操教室を…

口呼吸は万病の元?

先日、こんなニュースが出ていました。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131026-00010001-jisin-soci 「口は、消化器官でなく飲食物の通り道で、 呼吸器としての機能を持ち合わせていません。 鼻で呼吸すれば起らない弊害が、 口呼吸によっていろ…

産めるカラダをつくる7カ条

こんにちは。 きれいのたね 北島です。 皆さんは就活=就職活動という言葉はご存じだと思いますが、 最近では「妊活」という言葉があるのをご存知でしょうか。 今女性の社会進出がどんどん進み、 晩婚化や、妊娠時期も遅くなっているのは ニュース等でもご存…

火曜日はハワイ気分で〜

5日(火)〜7(木)も1階サロン内改装工事中のため 臨時休業とさせていただいておりますが、 7階レッスンは通常通り開催いたしております! 今日は「フラ・クラス」のレッスンの様子を撮らせていただきました。 フラの音楽と明るい日差しで、火曜日の7階…

今年のクリスマスの準備に…

そろそろ・・・ クリスマスの飾り付けをしたり、パーティを計画したり、 プレゼントを考えたり、お料理を準備したり… クリスマスを迎えるまでの時間も楽しい時期ですね! 今年はどんなテイストでクリスマスを楽しまれますか!? 普段からとってもオシャレな…

今年のボジョレー&フレンチ

今日から11月ですね。 (今年もあと2ヶ月だなんてなんて早いのでしょう〜) 11月と言ったら・・・? ボジョレー・ヌーヴォーです!(笑) 今年も恒例の「オーガニック・ボジョレー」予約いたしました♪ そして、ワインと言ったら・・・ フレンチがよく似合い…