::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年…あの日を忘れず未来へ繋ぐために

もうすぐ震災・原発事故から1年がたとうとしています。 まだまだ気になる放射能物質、 いまだ避難生活をしている被災地の方々・・・ きれいのたねでは、 一日でも早く、誰もが安心して豊かな暮らしが送れることを願い、 会員のみなさまと一緒に、 「こども…

人生最良の日に

私が松戸に来ることになったきっかけは もの凄く真面目に家づくりをされている会社がとても新鮮で 家のコト以上に正直に真面目に人に接している スタッフの人達を感じ、 どうしたらもっと多くの人にこの会社が知ってもらえるのか...? という話をしたことが…

ペリエで

久し振りに気持ち良く晴れた午後 寒かった数日間を思うと 春のような日差しと気持ちも軽く明るくなります。 国内ではほとんど飲むことのなかった perrierを注文。 炭酸水もミントやレモンと一緒に飲むと さらに清々しい気持ちにしてくれます。 いつもと違う…

上本郷のキッチンの上にある小さな3つの天窓 建設途中の2階にこの窓を見た時から もの凄く良い気を感じていました。 出来上がった後も、この窓のおかげで キッチン周りは清々しく とても気持ちのよい場所です。 夏にはひょっとして暑いかな?とか考えてい…

倉吉市長ご来店ありがとうございました。

本日、松戸市と鳥取県倉吉市の大規模災害時のための 相互応援協定調印式に松戸市役所にお越しになられました 倉吉市石田市長御一行様に きれいのたねnatural tableをご利用いただきました。 きれいのたねにご縁の深い 松戸観光大使の石上瑠美子様や 田島亭の…

二十歳の体重に

きれいのたねにはたくさんの情報や メッセージを届けて下さる方がお越し下さります。 毎日刺激を受け、ご縁のあるきれいのたねの会員様の お子様やそのご家族には出来る限りの良い情報が 伝わる機会があるといいな〜といつも考えています。 特に、お子様が小…

〜 spring party plan 〜

立春が過ぎ寒い毎日の中にも、 少しづつ春の気配を感じるようになりました。 春は、新たな出会い・新たな出発の季節でもあります。 大切な方々との集いの場に、 身体に優しいオーガニックランチはいかがですか? きれいのたね natural table では 歓送迎会・…

2月17日フレンチプレート

きれいのたね natural table では、 普段お料理教室でお世話になる講師の方の メニューをお楽しみいただける日があります。 2月17日(金)は田島亭の田島シェフによる フレンチプレートをお楽しみいただけます。 あと1組4〜6名様までご希望の方はお早目に。…

おかげさまで3周年

2月11日きれいのたねは3周年を迎えることができました。 ご登録・ご利用下さります会員の皆様と 講座やレッスンを開講下さります講師の皆様のおかげです。 3周年のイベント1部はきれいな空気の家を見に行く 3周年スペシャルツアーを開催致しました。 内容は2…

初のパン作りで

天然酵母の元種完成の翌日に 早速シナモンロールを作りました。 このとおりパンっぽいものが出来ました... 高橋紀子先生のシナモンロールのように↓ やわらかくフワフワで優しく幸せな甘さとは だいぶ違うものができました。 講師や先生になることは 人の分ま…

ナチュラルなクッキー

天然酵母で作るお菓子作り講座 開講してからずーっと人気のありました 高橋紀子先生の酵母お菓子も最終回になりました。 ナチュラルなお菓子です。 食べた人はみんな好きになります!! 写真を撮りながら この講座の時間を楽しみに参加いただきましたこと そ…

出会いの場所に

いつもお料理講座などにお越し下さるお客様とのメールのやりとりの中、 とても素敵なメッセージをいただきました。 *** こちらこそお世話になっております。 結婚してから松戸に住んで6年経ちましたが 子供がいなかったせいか、なかなか友達が出来ずにい…

コーヒー初自家焙煎

コーヒー好きな私に コーヒーの美味しかったお話をして下さる方の中に 自家焙煎のことを教えて下さる機会があって タマラズに注文した珈琲豆自家焙煎セットが 本日届きました。 早速挑戦してみた初焙煎は、 お豆の味と風味が直接味覚として感じるような ほろ…

桃の花

蕾みから咲いた後の見慣れない姿に... 桃のお花でした カフェのレジ横でも自然の中に 近づく春を感じます 午後1時頃のカフェでは たくさんのプチスウィーツセットが 用意されていました。 ご来店の皆様ありがとうございました。 カフェでは、ご予約で満席に…

2月軽量化

2月になりました。 お正月から始まる1月の食生活が とてもよろしくなかったようで お休みの日にできるだけ通っているプールで 体重計に乗ると68.3kg!? このままでは行けないと1年以上前に思い ターザンを買ってジョギングからはじめた 最初の頃と同じ体…