::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵方巻きってどうして丸かぶりするの!?

今はイベント的に行われてしまっていたり、 コンビニなどでも売りだしている恵方巻き 恵方巻きは大阪で発祥した料理です。 大阪は商売の地。 福のある食べ物を“丸かぶりする”というのは 大阪らしい大胆で粋な考えなのかもしれません! 元々節分は、年の節目…

バレエの効果・効能

バレエといっても、いきなりトウシューズをはくことはできません。 まずは地道に柔軟体操から。 体を柔らかくするだけで、十分効果は期待できます。 さらにバレエを始めた方が、口をそろえていうのは、 全身がむだなく細くなるということです。 やってみると…

真冬でも・・♪

真冬でも…火曜日のきれいのたね7階のスタジオは、 夏のハワイを感じる1日になります! 見晴らしがよく、明るい陽射しの差し込む大きな窓から見える青空をバックに 大澤先生の生ウクレレで踊る生徒さん♪心も身体も解放される時間、必要ですね^^ http://ki…

ベビーヨガをすることで赤ちゃんはどうなる???

きれいのたねで開催中の齋藤なおみ先生のベビーヨガに 先日も参加された赤ちゃんが、あまりにも穏やかで幸せな表情をしているので、 人気のベビーヨガについてどんなものなのか調べてみました。 【赤ちゃんの脳の発達を促す】 やさしく触れながら行うヨガが…

家づくりに迷ってしまったら…

「なんとなくだけど そろそろお家を建てたいな...」とか 「子どもが大きくなってきたから将来の家づくり考えようかな...」 「たくさんの住宅メーカーも見学したけど、どれが良いのか迷う...」 「健康住宅・耐震・エコ いろいろあるみたいだけど...」 と、家…

インドのヨガ&お料理で

2016年最初の日曜朝のヨガクラスでは ヨガと南インド料理を知る会を開催! 南インド料理は ライタ(ヨーグルト味) ダル(お豆) カボチャのクートゥ ラッサム(タマリンド) サンバル のカレーやチャトニやピクルス おせんべいのようなパパド 今回は白米で…

2016年今年もよろしくお願いいたします

2016年がスタートいたしました! きれいのたねは2月で7周年を迎える年となります。 本年も、健康で持続可能な未来へのライフスタイルを提案し続け、 様々な気づきの機会をつくる場として 更なる活動をしてまいりたいと思いますので どうぞよろしくお願いい…