::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高原へつづく...

松戸には高原につづく坂道があります 信号もお休みするGW... 雨の日にこの緑のトンネルを通ると まだ若いサクラの葉っぱが あま〜い感じの香りを出しています。 さくら餅を食べた時のあの香りです... posted by Sin きれいのたね

ご入籍おめでとうございます

「わたし今日入籍しに行きます!!」 と、ヨガのM先生。 以前からご結婚のお話は伺っておりましたので 今日入籍される理由を訪ねると ご両親様の結婚記念日が4月29日で この日は30年以上も全国的に晴天が続き 良い日なのだそうです。 そういえば、今日の朝…

リズムdeえいご

ここ1週間程連日お問い合わせの多かった 0・1才の リズム de えいご いよいよ始まりました。 加藤先生の講座が明るく楽しい〜講座 次回からは リクエストにより2才児クラスと 0・1才児クラスも増えて3クラスで 開講予定です。 みなさん3才までの環境が…

本気でプロの技を教えています

きれいのたねには フレンチ・洋食、和食、洋菓子をそれぞれ 料理人としてパティシエとして活躍される3人の 男性講師陣がおります。 お料理のお写真などを撮影していると こんな風に、その一瞬が突然プロになったりします。 本日開催の 田島シェフの講座でも …

第1回福島県飯舘村こころの支援「までいマーケット」

第1回目の「までいマーケット」は 晴天に恵まれた日曜日に、たくさんの方にご来場いただき 終了致しました(支援金収益328.619円) 企画開始から2ヶ月後の開催になり 準備を含め何もかも手探りの状況の中で たくさんの方々のご支援をいただき 無事に成功す…

プラーレにて伊場先生イベント開催

はやりの「酵素」「塩麹」をキーワードに きれいのたねでお馴染みの 伊場優子先生のイベントが松戸プラーレ2階にて 4月14日(土)・15日(日)各2回も 「酵素の作り方」「塩麹の美味しい食べ方」を 開催します。 プラーレさんのイベントだけあって もちろ…

準備もあと1日

もうあと1日です。 飯舘村支援のため、具体的な心の繋がりを実行するため バザーを開催し活動資金を集め、支援する人の繋がりを広めようと 「までいマーケット」を開催しましょう!と、 2月11日のきれいのたね3周年で発表してから あっという間に2ヶ月で…

取材していただき・・・

きれいのたねに何度も足を運んでくださり 丁寧な取材をしてくださった地方情報誌のUKIUKIさん。 先週松戸市内に配布され その後…おかげさまで お問い合わせもたくさんいただいております!! きれいのたねは 店外からは中の様子が見えにくいかもしれませんが…

除染...

「やっぱり新聞等で使われるんですか...」と、 入学式に来賓として出席された男性に声をかけられました。 さくらと入学式の看板の奥に、 除染作業をされていらっしゃる工事車両。 除染というコトがこんなに身近にある生活なんだと 実際に目にし複雑で、原発…

までいの心に

店頭にて心温まるメッセージとともに バザーの品をお預かりしました。 人の温かさを感じる 穏やかな天気の良い日曜の朝 ありがとうございました。 posted by Sin きれいのたね

おかげさまで506品に

までいマーケット準備会終了後、 本日ご参加の皆様にご協力いただき いただきましたバザー品を仕分けしたところ 4月10日までの目標にしていた500品を超え 506品になりました。 手探りの中で企画し準備させていただく 飯舘村こころの支援チャリティーバザー …