::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ師・・・?

本日の「ピュア・レッスン」は山本和美先生の ピラティスとヨーガでした。 ピラティスは8名さま、ヨーガは9名さまと、 沢山の方にご参加いただきました! 他のレッスン共々、どんどん受講者様が増えていき とても嬉しく思います。ありがとうございます。 …

Canacoさんの野菜講座、無事終了!

昨日、野菜ソムリエCanacoの『第1回 旬の野菜をおいしく食べる会』が 大盛況のうちに終了いたしました!! 講座の様子を写真でお伝えいたします! とっても簡単なディップのつくり方を伝授していただきました。 いよいよ野菜が登場! 色とりどりの鮮やかな野…

本物の茶人に魅せられる -瞑想の一滴を楽しむ-

ご縁を大切に向き合うと不思議と良い人やよいものを呼び込みます。きれいのたねに、本日は本物のお茶の先生、茶人 近藤美知絵さんに お越しいただきました。 そして、おそらく日本では古くから伝わる薬草として大切にされた 農薬や化学肥料はもちろん使用し…

明日開催!野菜ソムリエCanacoの『第1回 旬の野菜をおいしく食べる会』

いよいよ明日、 野菜ソムリエCanacoの 『第1回 旬の野菜をおいしく食べる会』 が開催されます! >>詳細はこちら 講座そのものはもちろんですが、 個人的には、ずっと恋焦がれていた人にやっと会えるような…… それくらい素敵な方なのです。 業界でひっぱりだ…

アロマテラピーコーナー

アロマテラピーのコーナーを担当しています、MIKINOです。 初の日記でドキドキしておりますが、今後も登場しますので よろしくお願い致します!! 私が担当させていただいているアロマテラピーコーナーでは、 気軽にアロマテラピーを生活に取り入れて頂ける…

アロマハンドトリートメントのお知らせ

「きれいのたね」で “香り部門”を担当していただいている アロマテラピーアドバイザーのみき乃さんからのお知らせです! * * * 「きれいのたね」サロンで、オーガニックの精油での アロマハンドトリートメントをさせていただきます。 以前は、「オーガニ…

お子さま用ジュース試飲会!

「きれいのたね」サロンでは、お子さま用のジュースの販売を予定しています。 昨日香織さんが自然食品店をまわって買ってきてくださった よりすぐりの7種類をみんなで試飲しました! 有機、国産、ストレートなどがずらり。 どれもおいしいのですが、よく味…

先日のパーティーの模様を更新いたしました

オープニング・オーガニックパーティーフォトギャラリー〜その1〜の 写真と内容を更新いたしました。 この感謝の気持ちを忘れず、 日々成長していきたいと思います。 今後とも、「きれいのたね」をよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございます。 post…

あたたかい時を刻む・・・

早稲田ハウスの菊地監督に 時計を設置していただきました! このサロンの中で時を刻む時計は、 出来ればちょっとこだわりたいところでした。 実は当初、日本を代表するプロダクトデザイナー、渡辺力さんの Riki clock(リキクロック)の購入を考えていました…

三田より、うれしい贈りもの

昨日のお昼前の出来事、 宅配のお兄さんもぜいぜい言うほど 「超」重たい段ボールが数個届きました。 差出人は、ご存知、彫刻家の三宅氏。 はて、家具の追加の部品かな?と中を見てみると・・・ 水!? しかも「A」「B」「C」って!!(笑) 早速電話で聞い…

コネコネ…

今日は朝から香織さん、梅宮さん(*Ulu Pua*さん) そしてアロマテラピーアドバイザーのみき乃さんがいらして 華やいだ雰囲気でした。(゚ー゚) ここ、「きれいのたね」は、映画「かもめ食堂」のように どんどん素敵な仲間が増えていきます。とっても、嬉しい…

2/26(木) 野菜ソムリエCanacoの 『第1回 旬の野菜をおいしく食べる会』開催のお知らせ

コンビニやレストランなどでの商品開発やメディアで大活躍中の 野菜ソムリエのCanacoさんをお迎えし、 旬のオーガニック野菜やめずらしい野菜を特製ソースでいただきながら 野菜の大切さや素晴らしさなどのお話をうかがう、 “おいしくて楽しい” 勉強会が始ま…

美しい人

定休日の今日、恵比寿のフレンチコロニアルレストラン「Aila」の オーナーで、レーヴ・ド・ヴィ スタジオの智子さんへ お届けものをしてきました。オリーブの木のほかたくさんのグリーンに包まれた素敵なお店。 ちょうどお昼時のお店は満席で相変わらずにぎ…

オープニング・オーガニックパーティーフォトギャラリー〜その1〜

改めてパーティー当日の模様をお届けします。 写真は一部アロマテラピーアドバイザーみき乃さんから いただきました! 人のあたたかさ、やさしい気持ち、笑顔、笑い声が たくさんたくさん詰まった1日でした。 貴重なお休みの日にお越しいただいた皆様、 声…

オープニング・オーガニックパーティーフォトギャラリー〜その2〜

美しい花々とグリーンをたくさんいただきました。 感謝いたします。ありがとうございます。 photo by mikino kawai つづく・・・ posted by nana

オープニング・オーガニックパーティーフォトギャラリー〜番外編〜

やまもとようこさんのブログに当日の様子を 掲載していただきました!!「あの」洋子さんのブログにのせていただくなんて・・・ もう、感激です!! 『やまもとようこのマクロビーノライフ』 >きれいのたねオープニングパーティ*ワイン編>きれいのたねオ…

只今、実施中ですよ!!

只今、「きれいのたね」キッチンスペースにて 『スーパーラジエントヒーター』 実演会開催中です!! >「ラジエントヒーター」て? はるばる福岡からエムエフジー(株)の相田さまがお越しになり お米やハンバーグ、大学イモなど次々につくられております!…

【御礼申し上げます】オープン記念“オーガニック・パーティー” !!

皆さまのおかげで、昨日11日、無事、「きれいのたね」を オープンすることができました。 オープンを記念した“オーガニック・パーティー”には、 予想を遥かに上回るたくさんの方々にお越しいただきました。 ご来場いただいた皆様のほか、 関わってくださった…

裏側

オープン前日、三宅氏に依頼した残りの家具、 受付カウンターが兵庫から届きました! 大テーブルや小テーブルと同じ古材の松の木で出来たカウンター。 サロンに来られるお客さまがまず初めにいらっしゃる場所なので 大切に考えており、お願い出来て良かった…

本日のプログラムです!

開 催 日 :2009年2月11日(本日ですよ!)開催時間:10:00〜18:00 【プログラム】 「Good Food」を探求するフリー編集者やまもとようこさんの 「オーガニックを楽しむ会」 《 第1部 》 13:30〜14:30 『オーガニックワインをたしなむ会』 & 『Mav…

いよいよ明日です!!

準備が続いております!!! ゆき先生、かおりさん、今日もありがとうございます!! posted by nana

きれいのたね始めます!!

いま、改めてこのご縁や繋がりという 不思議な人生の楽しさを実感しています。 松戸という場所が私にはイヤシロチだったのではないかと思うくらいに いまここにすべての良いものや人のご縁が繋がった様に思います。 早稲田ハウス株式会社様の多大なるご協力…

かわいいじかん

先日、2回目のキッズバレエ・レッスンがありました! ミッキーの曲に合わせて、 こんなポーズをされたら、 どれだけ忙しくても疲れていても 時を忘れて癒されてしまいます。 レッスンを終えたゆき先生に コーヒーの試飲をしていただきました! この後少し打…

オープニングまであと2日!

まだまだ準備が終わっておらず、 ただただ途方に暮れていると、 たくさんの「神の手」が。(涙) グリーンを担当してくださる*Ulu Pua*さんこと、梅宮茂美さん。 かおりさんと一緒にたくさんのグリーンを持ってきてくださり センス良くコーディネイトして…

完成間近・・・

石井さんによるSODリキッド工法も終了し、 エントランスの看板シートと袖看板の設置も完了。 いよいよサロンらしくなってきました! 11日のオープニングに向け、準備の日々が続いております。 Posted by nana

ついに搬入

すっかり「大机物語」の更新が滞っておりますが・・・ それは今後じっくり書いていくとして、 先日、ついに完成品の搬入がありました。 当日の様子をダイジェスト版でお届けします。 早朝4時頃兵庫県を出発し、千葉県松戸市に着いたのは13時過ぎ。 数えきれ…

誕生日

私事ですが、本日7日、32歳になりました。こんなにドタバタ慌ただしく、だけどこれからの1年が楽しみな誕生日は初めてかもしれません。なかなか会えない友人や、お世話になりながらもご無沙汰してしまっている方から贈り物やメッセージをいただき、とても…

全員集合!臨時骨盤レクチャー

先日、小岩でヘア&グルーミングサロン「Sky」を経営されている儀間さまが 「きれいのたね」に来てくださいました!一緒に来てくださった奥様は 同じく小岩で女性のためのシェービング専門店 「face」を経営されていて ご夫婦で「美」に携わるとてもステキな…