::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安産に向けて・・・

現在、きれいのたねでは2種類のマタニティヨーガを 開講しています。 ひとつは、吉川元子先生の、 「マタニティヨーガ&妊婦のための骨盤ケア」。>HP もうひとつが、ジョイ・マキ先生の 「妊娠16週からご出産直前までの、安産のための体づくり 日曜日のマタ…

きれいな空気の家とは

本日は『きれいな空気の家を見に行くツアー』がありました。 松戸市内周辺の『きれいな空気の家』3件見ていただきました。 本日、ご参加いただきましたお客様のお話の中に まだ抱っこされている赤ちゃんが大きくなられた時の話や いずれ同居されるお母様の…

プレパパ教室、まもなく始まります

こんにちは。 おかげさまで、いよいよ明日から7ヶ月に入ります。 タイトルで買ってしまった(笑)こちらの本を読み終わったので、 (出産でお世話になる助産師の先生も登場! とても参考になる本でした) 昨日、クレヨンハウスにて新しく本を2冊購入しまし…

『粟國の塩』と『海の精』で梅干しを漬ける

きれいのたねがオープンからお料理講座で使用させていただいたお塩 『粟國の塩』と『海の精』を使用して 手作り梅干し講座でお取り寄せした 無農薬栽培の南高梅で梅干し作りをしました。 しっかりと辛さのある海の精に比べて 甘めで優しい辛さの粟國の塩で漬…

日焼け対策、してますか?

こんにちは。今日も梅雨晴れですね。 湿度が高くムシムシしますが、 今朝は雨にぬれた美しい紫陽花にしばし癒されました。 調湿機能を持つ珪藻土が塗られたきれいのたねサロンは 冷房やドライをつけなくても涼しく気持ちよく過ごせておりますよ。 さて、本格…

スリングの選び方

本日のマタニティヨーガは、 主に ママと赤ちゃんの姿勢の話、 スリング、ベビーカー、チャイルドシートの選び方、 具体的なスリングの使い方、 そして操体法でした。 先週は参加できなかったのですが (「おっぱいの話」だったようで残念!!) やっぱり参…

「Oak Hill 〜オークヒル〜」が7月Openします!

きれいのたねで開講中の料理講座、 “ゆるゆるマクロビ” 旬菜クッキングの名物講師、 伊場先生(通称いばちゃん)が中心メンバーとして関わる 来月、7月Openの「Oak Hill 〜オークヒル〜」の 工事現場にお邪魔してきました。 >>準備ブログはこちら 「Oak Hill…

結婚式でした

私事ですが、一昨日、6月6日、東京大神宮にて 結婚式を挙げてまいりました。 天候にも恵まれ、希望していた「参進の儀」も出来、 とても感動しました。(ギャラリーが多く緊張しましたが) 教会&ドレスも素敵ですが、神前式、とってもおすすめです! 親族…

奈々さん 祝 挙式 !!

本日、きれいのたねスタッフ奈々さんは 結婚式を挙げられます。 一昨日奈々さんは、 これほどたくさんのおめでとうの言葉をいただけることは 他の機会にあるのだろうかと話していました。 きれいのたねで一緒に過ごす私たちスタッフも 誰かのおめでとうとい…

本日初出演です。

本日6月6日横浜大桟橋ホールにて初出演します。 昨年秋に始まったフラクラスの皆さんが いよいよ大舞台で踊られます。 全員がほぼ初心者で始まったクラスは、 フラを初めてまだ半年、 さらに今回半数以上の方が小さいお子さまや赤ちゃんと 一緒に参加し練…

極楽シェービング

日曜日の挙式に向けて、先日、生まれてはじめて 「シェービング」をしてもらいました。 お店は、以前この日記でも登場した、 「女性のためのシェービング専門店 face」さん。 シェービングに加え、クレンジング、美肌リンパフェイシャル、 ピーリング、スキ…

マタニティライフ&ハーブマグ

マタニティヨーガの吉川先生に教えていただいた トコちゃんの「快眠枕」が届きました。妊娠中・産後はホルモンの影響で靭帯がゆるみやすく その影響で元々ゆるく湾曲していた首が まっすぐになってしまい、肩がこったり熟睡できない、などの 悩みを抱えるこ…