::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterはじめました。

最近よく耳にするTwitter きれいのたねでは、会員登録いただきました皆様へ より早くお得な情報等をお届けし、 多くの方のご意見(つぶやき)を聞けたらと思い 今日よりはじめました。 使い方など試しながらになりますが、 皆様にご活用頂けたらと思っており…

ゆるゆるマクロビ&ベビーサイン

今日は、加圧トレーニングと いばちゃんの“ゆるゆるマクロビ”クッキング、 ベビーサイン体験会、 赤ちゃん体操・ふれあい遊び教室がありました。 「ゆるゆるマクロビ」は、今日で10回目。 テーマは、「ポストハーベスト」でした。 メニューは、「ひな祭お花…

ポン酢・麺つゆは手作りできる!

自炊をするとどうしても増えていく瓶、瓶、瓶・・・・ 醤油、ソース、みりん、酒、酢、ポン酢、麺つゆ、油。 収納がいくらあっても足りないし、 お金もかかるし、うっかり賞味期限が切れて もったいないことにもなりがち。 そして、資源ゴミも増えます。 せ…

「字」、自信ありますか?

これほどメールが普及したデジタル化社会でも、 手書きの字を書く場面は日常で数えきれないほどあります。 また、履歴書やご祝儀袋、芳名帳など、 特にきれいな文字を書きたい機会も多いかと思います。 私を含め、字にコンプレックスを持っている方は以外と…

まつげエクステのトラブルのニュースに関しまして

今朝の新聞やテレビ等において、 「まつ毛エクステのトラブルが急増」というニュースが報道されました。 きれいのたねでも「ナチュラルまつげパーマ&エクステ」を 開催しておりますので、ご心配な方も多いかと思いお知らせいたします。 【報道内容】 まつ毛…

加圧トレーニング、体験しました!

お天気もよく気持ちの良いバレンタインデーとなりましたが、 皆さま、いかがお過ごしですか? 義理チョコ、友チョコ、本命チョコ・・・今年は手づくりしましたか? 日曜日なのでデートをされている方も多いのではないでしょうか? 今朝の三村美穂先生のハタ…

食事を共にすることで

こんばんは。 あらためまして、 このたび、きれいのたねが無事1周年を迎えられましたこと 全ての皆様のおかげだと心より感謝しております。 本当にありがとうございます。 私は、お料理・食に関わる講座のお手伝いを主にさせていただいておりますが、 私自…

一周年記念行事

11日は、きれいのたねの1周年記念行事として 「きれいな空気の家を見にいこうツアー&懇親会」を 開催いたしました。 「きれいな空気の家」とは、きれいのたねの協力会社である 早稲田ハウスさんが手がける家で、 「土地」から、「建物」から、「室内」から…

植物が持つ「癒す力」

きれいのたねのホームページの「カルチャー」欄に 半年近く予告したままになっており 「いつ始めるの?」とたくさんお問い合わせをいただいておりました 「バッチ博士のフラワーレメディ」を、いよいよ開講することになりました。 最近、Loftや東急ハンズ、…

おかげさまで一周年

きれいのたねは、多くの皆様にささえられ 明日2月11日で一周年を迎えます。 現在まで1413名様に会員のご登録・ご利用を下さり、 43名の講師の方々にご協力いただき、 魅力あるレッスン・講座を開催いただいております。 私どもスタッフも予想以上に多くの…

正統派ベリーダンスの会費を改訂いたしました!

先日スタートした正統派ベリーダンスは、 当初月謝制を考えておりましたが、 隔週だと、ご都合によって1回参加できない場合は 月1回で勿体ないことになってしまいますし、 無理なく、長く続けていただきたい、というミーナ先生のご好意により、 スタンプカ…

脇腹、動かしてますか?

昨日、いよいよ、『正統派ベリーダンス』がスタートし、 私も参加させていただきました。 ただでさえ万年運動不足なのにさらに普段つかわない「脇腹」を たくさん動かし、つらかった、疲れた、というよりは、 すごく気持ち良かった!という感想です。 受講者…

いつもと少し違う1日…

“ お誕生日 いつもと違う何かがきっとあるでしょう。” 33歳になった今日、真理先生からいただいたメッセージ通り、 いつもと違う幸せなコトがたくさんありました。 いつもお世話になりっぱなしでこちらが感謝しなきゃいけないのに どうしてこんなによくして…

加圧トレーニングの効果!?

気になるけど実際なにをするのかよくわからない・・・ 高いイメージが・・・ 高級ベルトを買わされるのではないか・・・ 高齢だけど大丈夫? そんな声を時折聞く加圧トレーニング。 きれいのたねの名物トレーナー、日野原先生(通称ひのっち)のブログ、 『…

英語って、こんなに楽しいんだ!

ワン! ツー! ツゥリー! フォー! お子様たちの元気な声! アンドレのキッズ英会話トライアルレッスンが いよいよ本日からスタートしました。 お子様目線でまるで友達と遊ぶように リズミカルに進んでいきます。 はじめは恥ずかしがっていた子も どんどん“…

おいしい玄米の炊き方は?

昨日の藤城先生の講演会「子供の学力UPと心を育む食育の話」に、 きれいのたねの講師の先生方もご来場くださいました。 ベビーマッサージの西谷陽子先生、 キッズバレエの山崎友紀先生、 (友紀先生、花束プレゼンターとご挨拶をありがとうございました!) …