::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい秋へ

きれいのたねでは2年目の夏を迎え 今年は7〜8月の間にお子さまが参加・体験できる 夏休みプログラムをたくさんご用意させていただきました。 こどもクッキングや英語で親子クッキングはじめ 自由研究の宿題にもなりそうな手芸教室に 『田舎・自然体験の夏…

田舎料理体験 新聞に載せていただきました。

田舎・自然体験の夏物語3日間の3日目の 村の田舎料理をみんなで体験した際の記事が 福島県内の新聞に載せていただきました。 飯舘村でお世話になりましたスタッフの大人の方から 民泊先のご家族の方々に参加者家族の大人も子どもも混ざって にぎやかに文字…

までいライフしてきました

本日3日間の福島県飯舘村での田舎・自然体験が終わり 飯舘村さまの送迎車輛により松戸のきれいのたねに 無事到着致しました。 今年は、天気も良く2回目の私もとても気持ちよく 子どもの頃に感じた、夏の日差しと畳の上で心地よい風 止まってしまったように…

飯館村より

「田舎・自然体験の夏物語3日間」ツアー中です。 飯館村より、twitterで携帯フォトが随時アップされています〜! http://twitter.com/kireinotane Posted by Kaori @お留守番中

イオン柏にて

きれいのたねのフラクラスがイオン柏ショッピングセンターにて チャリティーイベント スペシャルハワイアンライブステージに 出演されました。 お盆のお休みの中、クラス参加者全員ではございませんが 可能な方々だけで構成され 今回は初めてデビューされた…

夏期休業中です

きれいのたねは、2010年8月13日(金)〜8月15日(日)の間、 夏期休業とさせていただいております。上記期間中にいただいたお問い合わせ等については、 8月16日(月)以降に順次ご対応させていただきます。ご不便・ご迷惑をおかけしますが、 ご了承ください…

ありがとうございました

こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますね。 みなさま、ご体調など崩されていませんか? さて、私事で大変恐縮ですが、私、長井(旧姓 土居)は、 本日をもって産休に入らせていただくことになり、 ここ、「きれいのたね」を離れることになりましたので、…

タコライス

【夏休みプログラム】 こどもクッキング 〜自分でつくろう!おひるごはん *子どもたちは皆でタコライスを作りました。 カメラを向けられると作業をやめてピース?OK?がでます。 私も初めて食べたタコライス。 想像以上に夏に合う美味しい食べ物でした。 夏…

カブト虫と一緒に

昨日「田舎・自然体験の夏物語3日間」説明会がありました。 受け入れ先の福島県飯舘村役場担当者の藤井様が カブト虫を届けて下さりました。 昨年は福島県北部は梅雨明けがなかったほど雨が多く寒い夏だったようですが 今年は、暑すぎてカブト虫も早く出て…

手焼きのおせんべい

本日松戸花火の日でした。 昨年は『農家に泊まろう』(今年の名前は田舎・自然体験夏物語3日間) の企画と同じ日で見る事が出来なかった松戸の花火。 今年は、松戸市民劇団さんに混ざって、きれいのたねを代表し 手焼きのおせんべいを売ってきました。 (焼…

こねこねしていました

自家製酵母シリーズがとても人気です。 その理由は美味しいからとのこと、 そして、天然酵母(今回はオーガニックレーズンで)が なんともマニアックな感があります。 とにかく自家製の天然酵母は、 女性には美味しく楽しく人気があるようです。 今日は夏野…

LOHAS原点回帰宣言!

LBA(ロハス・ビジネス・アライアンス)セミナーに参加しました。 「2030年に向けて。収益性と社会性を両立しつつ しあわせで持続可能な社会の実現を追求する」というテーマでした。 弊社がLOHASをテーマに会社を2005年に設立した頃 まだLOHASという言葉を知…

基本あっての本格

いよいよ高井英克先生の『本格日本料理講座』がはじまりました。 高井先生は、ご存じミシュランガイドにも載る名店『分とく山』で修行され 総料理長の野崎洋光様推薦の若手料理家です。 人に教えるのはまだ日が浅い為、 きれいのたねの初講座もとても緊張し…