::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにする?こどもの日。

不安定な天候も少し落ち着いてきましたね。 今朝は、いつもお世話になっている「てるみさん」がいらっしゃり、 お母様のご自宅で穫れたという いよかんとデコポンをいただきました!早速いよかんをいただきましたが 皮がやわらかくてむきやすく、 甘くてすご…

スローフードに認定したいハンバーガー

初めての開催から、あまりに美味しかったので 4回もお願いしてしまいました。 毎回参加者様から、なぜこんなに鶏のムネ肉を柔らかく焼けるのかという声とともに まりさんの家庭料理の様々なポイントが教われると喜ばれているようです。 ハンバーガーの講座と…

赤ちゃんの笑うヨガ

赤ちゃんの笑い声を文字で表現しようと思いましたが 難しいですね。 昨日はベビーヨガクラスがはじまりました。 7階ホールが赤ちゃんたちの笑う声と明るい日差しに包まれ 現実を忘れてしまいそうな幸せな空間になっていました。 ベビーヨガの他にも、今後開…

奇跡のりんご酢

今日は朝からカラー&メイク講座、キッズバレエ、ピラティス、 午後からフラ・・・ と、充実した1日でした。 そして夕方からは早稲田ハウスさんの新築祝賀会が 7Fホールで開催されるようです。 これまで土日は人通り自体が少なくサロンもガランとしがちでし…

お花

きれいのたねのオープニングパーティーの時も きれいな花をお贈りくださったIさんより、 本日とってもすてきなアレンジ花をいただきました。 花って、いいですね。 一瞬で幸せな気持ちになりました。 あたたかいメッセージにも感動しました。 Iさん、ほんと…

おめでとうございます。

春らしい明るい日差しの中 空にはマンガに描かれそうな穏やかにぽっかりと浮かんだ雲がありました。 松戸の桜も満開となり、 今週はたくさん入園・入学式に向かうお子さまの姿が見られました。 一年前の今頃私の感心は、 小学校に入学し今まで必ず誰かが手を…

あたたかい季節になりました

今日はあたたかくてとても気持ちがいいですね。 桜も満開。 この土日、各地で桜まつりが行われるようです。 さて、先日このブログでご報告させていただいたことで、 たくさんの方から心温まるお祝いの言葉を頂き感激しております。 「おめでとう」と言ってい…