::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

THE 秋晴れ のよいお天気ですね。 「○○の秋」とよく言いますが、どんな秋を過ごしていらっしゃいますか? 秋の味覚を楽しむ、読書、勉強(笑)…スポーツもしやすい気候で、 運動会や文化祭、バザーなどの行事事も多い時期かと思います。 そろそろ紅葉の旅を…

それぞれの生まれて来た理由を

「家族を選んで生まれてくる」 自分も 子どもも あの人も・・・ その選んだ理由をリーディングメッセージで受け取る 「胎内記憶ワークショップ」 これまでに多くの方にご参加いただいております。 涙を流し浄化される方… 気持ちが軽くなられる方… 思わず笑い…

高井先生いろいろなところに登場されています!

和食講座の次回を楽しみにして下さっている方も多いと思いますが お知らせを大変お待たせしております。 高井英克先生より - 鎌倉にて開山忌の料理 婦人画報のお節の撮影、 山梨への出張で 自分の教室も未だ未定です。 また連絡いたします。 - とのことで 大…

伊場優子先生(いばちゃん)お弁当&離乳食動画 配信中〜

ケイコとマナブnet.「1回完結!無料レッスン動画」で オーガニック料理研究家・伊場優子先生が講師をされている 動画を発見です!●下準備15分、調理45分で8品!運動会のお弁当作り http://www.keikotomanabu.net/douga/undoukai.html●離乳食と大人用ごはん…

子育てを学ぶマザーカレッジ…ペアレンテーションとは

こんにちは。 きれいのたね 北島です。 心配された台風も冷たい雨となり、 秋が深まってきてコートが手放せなくなってきましたね。 ぐっと気温が下がり、風邪などを引きやすい時期ですので、 皆さまどうぞお気をつけ下さい。 先日、子どもとのよりよい関わり…

台風による休講・延期講座のお知らせ

今年は関東に影響する台風が多いように思います。 きれいのたねの講座、イベントは、 お子さま連れで来られる方も多いので、安全を第一に考慮し、 また開催があるかないか…とご心配をおかけしないよう 事前に、休講・延期の判断させていただくこともございま…

ダイエット&アンチエイジング&美肌&女性らしいしなやかな身体になる…

こんにちは。 きれいのたね 北島です。 みなさんダイエットやアンチエイジングにご興味ありますか? 女性ならいつまでも美しく年齢を重ねたいと思う方が多いと思います。 このダイエットやアンチエイジングにとても効果があるのが、 今話題の「加圧トレーニ…

おこさまパクパクメニュー

10月のイベントと言ったらハロウィン。 街のあちこちにハロウィンのディスプレイやグッズを目にする時期ですね。 幼児食教室では、 お野菜いっぱい食べられる「ハロウィンプレート」ということで、 おばけかぼちゃや、ごはんをおばけの形に盛り付けたり、 …

ご出産の準備に

マタニティヨガで人気の吉川元子先生が 妊婦さんのためにご主人様が一緒に出産について理解し 積極的に産後まで関われるように 先生がもっともやりたかったクラス。 はじめて聞くいろいろなお話に 連れてこられた感のあるご主人様でも 開催中徐々に積極的に…

新しいお料理講座「めときっちん」がはじまります!

きれいのたねで人気の「和食講座」の高井英克先生は、 いまや、テレビのお料理番組・雑誌あれこれ・新聞等にも大きく掲載されるなど 大変なご活躍です。その撮影等にも一緒に行かれるなど、 料理アシスタントとして、料理研究家・高井先生のご活動を支えてい…