::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな空気を作る...

今日は朝からきれいな空気の家を見に行くツアーがありました。 きれいのたねのサロンと、7階のフロアーをご利用された会員様からは ここに来るとなんだか気持ちがいぃ〜♡ 子どもが落ち着いて遊んでくれる... という声をよく聞きますが、それには訳があるの…

BioFach Japan 2010

今日は、有明国際展示場で開催中のBioFach Japanに行きました。 国内最大のオーガニック専門の展示会の 【BioFach Japan】オーガニックEXPOには、LOHASなコトやモノを 扱ってゆこうと毎年恒例のように出かけています。 毎年、オーガニックで拡大して行く分野…

就活にも...

今日の1回完結ペン習字講座で初参加の方の 自己紹介が聞いていたところ、 「秘書課での仕事は宛名を書く事が多いから...」 「就職活動中で...」と、大学生が話していました。 ペン習字の講座は私も参加して短時間で とても上手くなる! 又は、自信がつくよ…

お米も生きているよ

小さなお子さまだけでご参加いただく『こどもクッキング教室』から 一週間が経ちました。 一週間前にお話した『お米(玄米)は生きてるよ』の通り、 一週間後にはこんなに芽が出てきましたよ! (白米は水に一週間も漬けておくと腐ります) 出てきたというよ…

秋も楽しみましょう

近所の塀にとまっていたセミの抜け殻だけ 残っていました。 そういえば、ここ数日朝夕の気温が下がり始めて セミの鳴き声が聞こえなくなったこと それに変わってたくさんのコオロギの音に気づきます。 秋刀魚も安くなって美味しくなって来ました。 政府の為…

夏の一枚

夏の間に携帯電話で撮った写真を整理していると 何も映ってないのではと思う闇の中で写した写真が出てきた。 見ての通り、街灯があっても他の黒さ闇が圧倒する程 他の灯りがなく、澄み渡った黒くて闇の世界。 今年の夏はいつもより空がとても青いと思って 子…

<きれいのたね求人>託児スタッフ募集のお知らせ

きれいのたねがOPENして1年半が過ぎ、 おかげさまで、今日迄に2,170名様に会員のご登録をいただき 多くの方にきれいのたねをご利用いただくことが出来ました。 お子様連れの方でも快適に、お子様づれでない方も同じ空間に快適に 誰もが一人でも安心して…

スリング使ってますか?

スリングの講習会などで活動されております ウィルキンソン有希子先生にお越しいただき 子育てライフをもっとラクに、楽しくする『スリング講座』 を開催させていただきました。 ウィルキンソン有希子先生は、到着後一度も椅子に座らずに 早くお越しになられ…

だし巻き玉子

本日、高井英克先生の本格日本料理講座にて “だし巻き玉子”を作りました。 分とく山で修行を積まれた高井先生の教室は お話や説明を聞き逃さないようにと皆様本気です。 基本の卵料理のなかでも、親しみやすいだし巻き玉子ですが 形よく作ることは難しいよう…

いよいよデビュー

9月は新しいお料理教室がたくさん始まります。 今日も、『はじめてのマクロビCooking』に 四十栄 有美(よとえ なおみ)先生が松戸ではじめての お料理教室デビューをされました。 きれいのたねでお伝えしたい“おいしいマクロビ”を 実践出来る素晴らしい先…