::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米餅をどうぞ

きれいのたねには、 実は仕入れしてある美味しい食材で 眠っていてまだ販売されていない おすすめのモノが結構あります。 中でも、最近仕入れをしてポップ待ちの 玄米餅(げんまいもち)。 炭を使い木のセイロで蒸した餅米を 玄米のまま、木のうすで本当に餅…

かにクリームコロッケも

ここ数日少しでも温かい日差しを感じると 春が来る〜とワクワクします。 それと同時に、新しい講座やイベントも増えて あっという間に日々過ぎて行きます。この1週間もたくさんの方にお越しいただき 毎日イロイロなことがありました。 シェフに教わる『美味…

女子力↑↑

こんばんは、スタッフKaoriです。 今日はものすごいパワーをもらってしまいましたので! 刺激を受けて(笑)お久しぶりのBlogアップです。 先日の90名さま程お集りいただいた2周年パーティーが 感謝・感謝の中無事終了♪と、ほっとしたのもつかの間・・・…

雪による休講のお知らせ(プレマカフェ)

雪が強くなってくるな〜と松戸から自宅に帰る途中 雪もたまにはいいなぁ〜と、徐々に白くなってくる街を 余裕をもって走っていたのですが、 この通り、積もってしまいました。 明日開催予定のプレマカフェは、妊婦さまのお出かけは危険ですので 勝手ながら中…

うどん屋さんが開けますよ!!

明日の、高井英克先生による日本料理講座 一昨日の2周年記念パーティーで締めの一杯で 出していただきました京風うどん、 講師の方々が大絶賛されたあのうどんを習えます。 普通のうどんに見えますが...食べてビックリですよ!! 我が家の外国人の妻に教え…

2周年ありがとうございました

昨日は、講師関係者スタッフによる、 2周年記念の行事を開催させていただきました。昨年の1周年で参加された人も楽しみな きれいな空気の家を見に行くツアーから始まります 改めて、早稲田ハウスさんの家に住まれる方は幸せだな〜と 家を建てたくなります…

皆様のおかげです。本日2周年を迎えました。

本日、皆様のおかげをもちまして、 きれいのたねは2周年を迎えることができました。 ご来店いただき、さまざまな講座やレッスンに ご参加下さりましす会員の皆様、 (本当に良い方ばかりにお越し下さり、私どもも嬉しくて 運営しやすくありがたい思いです..…

先生に感謝の気持ちが届きました。

毎週月曜日開催のマタニティヨーガ&骨盤ケアクラス にご参加されておりますY.N様より 助産師の吉川元子先生へ感謝のメールが届きましたので ご紹介させていただきます。 「妊娠2ヶ月前まで、立ったり座ったりの仕事が続き、 赤ちゃんがお腹の中で窮屈そうで…

寒仕込み中

本日、午前の部と午後の部の2回に分けて 味噌作り講座を開催中。 寒いこの時期に味噌を仕込むのが雑菌が繁殖しにくく一般的。 昨年参加した方が昨年の3倍つくりたいと申込がある程、 鈴木まり先生から教わるお味噌は美味しい!! もちろん、手作りの味噌に…

心と食(禅と断食から)

5月5日から「心と食」という禅と断食の 2泊3日間の企画打ち合わせに昨日参加させていただきました。 禅といえば、永平寺を開いた道元禅師ですが、 昨日はその席で、曹洞宗の住職様より「典座教訓(てんぞきょうくん)」 という本をいただきました。 道元禅師…