::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

きれいになるレッスン

「きれいになりたい」


これは、女性なら誰もが願うことではないでしょうか。


しかし、これがなかなか思い通りになりません。
日々の美容が大事だと頭では分かっていても、
つい、忙しさを理由に怠けてしまったり、
お子様がいる方はなかなか時間をとれなかったり、
赤ちゃんに顔をなめられるから化粧も出来なかったり・・・


でも、きれいになると、まず自分が幸せな気持ちに、そして元気になり、
その自分と触れ合うまわりの人も、同じ様になんだか嬉しくなるものです。
「きれい」は、人を、そして世界を幸せにしてしまう力を持っているのです。


わたしたち「きれいのたね」は、この松戸から、
「きれい」を広めて行く活動をしていきたいと思います。


具体的なプラン案は・・・


1)まず押さえておきたい、ベーシック・スキンケア
  ・クレンジング&フェイスマッサージ
  ・正しい洗顔方法(手づくりグリセリンソープ)
  ・化粧水と保湿(手づくり化粧水)
  ・顔のむくみを改善するマッサージ方法 etc...


2)忙しいママでも、これなら出来る!ワンポイントメイク


3)今日からノンビューラー&ノンマスカラ!
  まつげクルリン大作戦


4)ここぞ!という日の “勝負メイク”法


5)ブライダルに向けた短期集中きれい運動


などなど・・・


この「きれいになるレッスン」を、
長野にお住まいの「真紀さん」を筆頭としたビューティー集団が
受け持ってくださることになりました。
そして、今後の打ち合わせと、体験会が、
昨日、サロンにて行われたのです。


スタッフさんを2人連れてきていただける、とのことで、
手づくり化粧水づくりに1人、
「まつげクルリン」は2、3人出来ますよ、と言ってくださり、
私が化粧水づくりを体験させていただきながら真紀さんと打ち合わせを、
そして、松戸にお住まいのRさんと、
世田谷区でエステサロンを経営されているFさんをお呼びし、
おふたりにまつげ体験をしていただきました。


まず化粧水ですが、ベースとなるフランスの温泉水に、
天然エッセンスをなんと10種類混ぜ合わせ、調合します。
はじめに、現在の肌のトラブルや悩みなどのカウンセリングがあるのですが、
普段あまり考えていなくても、この機会にあげてみると、
・シミ
・そばかす
・くすみ
・目の下のクマ
・むくみ
出る、出る!(笑)
私、実はかなりのトラブルを抱えていました。
現実を受け入れるのは勇気がいりますが、
それを認めてはじめて、前向きな姿勢になれるのです。


そして、真紀さんにアドバイスをいただきながら、
必要なエッセンスや、好きな香りのものをひとつづつ選んでいきます。
私の場合は、シルクやアシタバ、ローズやよもぎなど・・・
びっくりするくらい贅沢な量を混ぜ合わせ、温泉水とよく混ぜ合わせると完成!
これ、まずは1本、使い切ってみることにします。



打ち合せをしている間に、お隣では、RさんとFさんが
麗しの変身をとげていました。



RさんのBefore・Afterのお写真はこちら!



Before
      ↓ ↓ ↓

After(パーマとエクステ)


すごく素敵です!
(つまようじが乗りそうです…)


そしてこちらは、今回プロデューサーとして活躍していただくYさんの目元。

ものすごく、ナチュラルですね。


そして、こちらは、真紀さんの妹さんの目元。

ゴージャスバージョンです。「目力」UPです!
(割り箸が乗りそうです…)


エクステは、その人、その人の目のカタチやカールのカタチによって
付け毛の選び方、つけ方も違うとのことで、なかなか奥深いようです。
また、付ける本数によっても全く印象が変わるので、
色々なバージョンで楽しめそうですね。


ちなみに、グルー(のり)は、より安全性の高いものを
使用されているそうです。




終了後は、Fさんからの差し入れのみたらし団子を
みんなでいただきました!


さて!


次は、是非、皆さまが体験してみてくださいね。
まずは、7月11日(土)に、
体験イベントを開催します!
詳細やお申込フォームが出来次第に、またお知らせいたしますね。


みんなで、「きれい」になりましょう♪♪



posted by nana