::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

今年は年末年始の休業日が9連休をいただいております。 こんなに長いお休みは本当に久し振りのことです。 おかげさまで、昼間は子どもと公園で遊び、紅白を見ながら トイレの神様に涙を流しながら、 ほのぼのと新年を迎えることが出来ます。 今年もたくさん…

クムからホワイトクリスマス

フラクラスの講師優美子先生のクム(先生)である Mary Kehaulani Tiger(マリー・ケハウラニ・タイガー) さんが来日され、 フラクラスの皆さんのクリスマス会がありありました。 クムの登場とともに、会場はものすごく盛り上がりました。 その後、参加され…

オーガニック望年会

昨夜きれいのたね講師・関係者・スタッフによる クリスマス望年会を開催させていただきました。 たくさんの方にお集まりいただき お話も終わることなく遅い時刻まで 盛り上がりました。 何より、良い方にお集まりいただきましたこと ご縁をいただきお付き合…

クリスマス用タペストリー前で

昨年も店頭や7階ホール前に飾ってありました きれいのたねクリスマスタペストリーを 展示いたしました。 クリスマスまであと1週間ですが 店頭へお越しの際には クリスマスの記念撮影などいかがですか? お写真を撮る等のサービスも承りますので お気軽にス…

いぶりがっこ

“いぶりがっこ” 知ってますか? 私は昨日までそれを知らずに、初めて食べて感動しました。 (いぶりがっこ=秋田県に伝わるいぶり漬けのことで漬物の一種) 写真の右上の茶色の沢庵のようなもの、 その名も変わっているけど、 スモークにしたお漬け物がある…

エコプロダクツ2010で

本日、エコプロダクツ2010に行ってきました。 日本最大のエコや環境の展示会に 私の目的は環境やエコに関するデザインがどうなっているのか 気楽に楽しませていただきました。 セミナー会場では、今年は何かとお話を伺うことの多い 奇跡のりんごの木村秋則さ…

きれいのたね7階のベビーと一緒レッスンで

きれいのたねのエクササイズは全て7階のホールを使用し 朝から夜まで松戸の景色を一望しながらレッスンします。 7階は用途によっては通常土足で入れるホールでありますため ベビーも一緒に参加出来るエクササイズはたくさんありますが 特にハイハイするよ…

X'masまでの夜に

一昨日の夜に写した写真 六本木のけやき坂の上から、携帯なので写りはよくないけど まだ夜も早い時刻に、これだけきれいな景色の中 歩いている人がとても少ないことに驚きます。 11月の末頃、丸の内の丸ビル裏の通り沿いの写真 ここも人通りがほとんどなく…

オムツの中の大事な話2010

10月終わりにきた台風の影響で延期になっておりました 助産師 吉川元子先生の『オムツの中の大事な話』講演会が 今年も大勢の方にご参加いただき終了致しました。 思春期の親子の関係は産まれる前から始まっています... どんな親子になりたいのか... 吉川…