::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

天然酵母の雑穀ピザに感動…


本日は、
ナチュラルフード講座
ベビーサイン
笑って子育て!おかあさん講座
がありました。



ナチュラルフード講座では、りんごから起こした酵母で、
たかきびトマトソースピザ、もちあわチーズピザ、
ひえドレッシングのサラダピザをつくり、
ポタージュスープと一緒にいただいたのですが、
ピザの定番、「チーズ」を使わないのに驚くほど美味しくて、
紀子先生に、天然酵母の雑穀ピザ屋さんをOpenしていただきたい!と
思ってしまう程でした。



ピザ・・・といえば、
今月19日(土)、まり先生の、生地からこねる
『ピザPIZZA大会』が開催されるのです。
普段は忙しくてお子様と出かけられないお父さん、出番ですよ!
もちろん、ご家族で、お友達同士で、おひとり様でも、
お気軽にお越しくださいね。
ピザPIZZA大会のページはこちらです。




さて、先日は、きれいのたねサロンに、フレッシュBoysがご来店。



NPOカウントダウンさんのご活動の中で、
学生さんと企業をつなげるインターンシップ制度があるのですが、
ここ、きれいのたねでも、数日間、
学生さんを受け入れさせていただくことになり、
その打ち合わせがありました。



中央の虻川さん(通称 虻ちゃん)が、まずは19日(土)にやってきます。
虻ちゃんは、自らを「笑顔の電波塔」と表現するのも納得の、
笑顔が素敵な21歳。
みなさん、見かけたら、やさしく(?)声をかけてあげてくださいね。
逆に、声をかけさせていただいた際には、
どうぞよろしくお願い致します!



posted by nana kireinotane.jp