::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

どうする?今年の年賀状


早いもので、11月も明日30日で終わり、
いよいよ12月がやってきます。


12月、と言えば、やはり恒例の年賀状
最近はパソコンや専門の業者さんでつくる
かっこいい年賀状が増えてきていますね。


だからこそ、「手づくり」のものは、
かえって新鮮だったり、あたたかく感じるかもしれません。


きれいのたねでは、以前からお世話になっている
消しゴムハンコ作家の高津松子先生をお呼びし、12月5日(土)、
「消しゴムでお名前ハンコと
 年賀状をつくろう!」
を開催することになりました。


先日デモンストレーションでおみえになった松子先生。



彫ってくださったのは・・・
私、「奈々」ハンコと、田中の「しん」ハンコ!!
これ、押すとすごくかわいいんです。


田中が、年賀状づくりを試してみました。
数種類のハンコを押した後、お名前ハンコをベタッ



出来ました。いかがですか?
お名前ハンコがあると、ぐっと締まる感じがしますよね。



ご覧ください。
こんなにたくさんの虎ハンコ、文字ハンコ!


虎は、上のテディベア風虎以外にも、


こんな子や、



キリッとした子、



こんなとぼけた表情の子も。


ちなみに、個人的に気になるのは、



この虎と



この、一見猫のような虎。



当日は、こんなにかわいい「千代紙」もあるので、
色んな切り方でバリエーションができそうですね。


眺めているだけでも楽しい消しゴムハンコ!
今回のイベントは、松子先生レクチャーによるお名前ハンコづくりの後、
実際に出す年賀状をその場でつくってしまいましょう!
という内容です。


クリスマスハンコもお持ちいただけるようなので、
お子様はクリスマスカードづくりなどいかがですか?


もちろん、お友達同士やおひとり様も大歓迎です!
いつも、なんとなーく、遅くなってしまう年賀状。
みんなで、楽しくつくってしまいましょう!



>>詳細・お申込はこちらからどうぞ♪



posted by nana kireinotane.jp