::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

充実の月曜日でした


昨日は、朝からハンギングバスケット教室
加圧トレーニングマタニティヨーガ
午後からは、産後ヨーガデトックス&ビューティーボクササイズ
がありました。


今回のハンギングバスケットは、クリスマスリースづくり!
お友達同士おふたりで、おしゃべりしながらの楽しい講習となりました。
おんぶされていた赤ちゃんも、いつの間にか気持ち良さそうにスヤスヤ…


完成!とても素敵です。

ドーナツみたいでかわいいですね。



お昼は、吉川元子先生を交えて、
マタニティヨーガ&産後ヨーガご受講の皆様限定の
「みなさんでランチを食べながらお話をしませんか!」
(通称、『ぶっちゃけランチ講座』)を開催しました。
この日の講座担当は、管理栄養士のにわ先生。


メニューは、
・玄米ごはん
・さばのソテー ピリ辛ねぎのせ
・大豆のサラダ カレー風味
・梅風味炒め
・季節のくだもの
全体的にスパイシーで、しっかり味がついていて
結構ボリュームがありましたが、
エネルギーは630kcal。
野菜200gとたっぷり、塩分2.7g。
おなかもこころも満たされる、大満足の内容でした。


にわ先生のご実家はご出身の美瑛町で唯一のお魚屋さん。
健康に良く・頭がよくなる(!?)と言われる
お魚レシピを教えていただけるということで、
毎回、これまで食べたことのないような、
おいしい魚料理を教えてくださいます。
にわ先生の講座は、自分のためはもちろんですが、
「旦那様や家族を病気にさせない食事」を
教わりたい方には、是非おすすめしたいです。


『ぶっちゃけランチ』は、吉川先生のナビゲートのもと、
マタニティーヨーガ受講中の妊婦の方の不安や疑問に、
産後ヨーガ受講中の先輩ママがこたえる、という内容で、
ある妊婦さんは、ちょっとした些細な疑問に
答えていただいて嬉しいし心強い、とおっしゃっていました。
終わる頃には皆さま仲良くなっていて、
こうして輪が広がっていくんだなぁと、こちらも嬉しくなりました。


夕方は、私、土居も参加させていただいている
デトックス&ビューティー・ボクササイズ。
前半は、セルフ・リンパ・マッサージで、
凝り固まったリンパを流し、しっかりデトックス
初参加の方からは、
「セルフ・リンパ・マッサージの効果には驚きました。
 毎回参加して、身体全てのパーツのマッサージを覚え、実践したいです。」
というご感想を頂戴しました。


後半は、ボクササイズレッスン。
普段はつかわない腕、太ももを使い、みんなで気持ちよい汗を流しました。


指導歴13年の田賀美和子先生が、
初めての方でも参加しやすい内容にしてくださっていますので、
気になっている方、お気軽にご体験くださいね。



この数日間だけでも、
来年から始まる新しいレッスン、講座の打ち合わせが続いております。
・生花のフラワーアレンジメント
 (エレベーターホールをいつも華やかに演出してくださる安蒜先生の講座です)
アンドレ先生のキッズ英会話、
 (イギリス生まれオーストラリア育ちのアンドレ先生の楽しい英会話レッスン)
・大人のためのマイ・カラー講座
 (簡単マフラーづくりやパワーストーンなど大人の女性のためのおしゃれ講座)
などなど、魅力的なものばかりなので、楽しみにお待ちくださいね。


posted by nana kireinotane.jp