::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

フラハラウ、スタート!


先月の体験会開催を経て、
本日、いよいよフラハラウがスタートしました。


ハラウネームは、
Ke Ola O Kaleinani Hula Halau
〜ケ オラ オ カレイナニ フラ ハラウ〜


Yumiko Kaleinani (ユミコ カレイナニ)先生のクムフラ、
Mary Kehaulani Tiger(マリー・ケハウラニ・タイガー)先生に
直々にお考えいただきました。


お子様連れOKの「オハナクラス」にお邪魔してみました。


きれいのたねのフラは、スポーツジムなどの
フィットネス、エクササイズ寄りのフラと違い、
ひとつのチームとして、歴史、文化などを含めた
フラ・スピリットも理解しながら習得していきます。



まずは先生がフラの歴史・背景をしっかりお話されていました。
お子様たちは、後ろの託児コーナーで
ママの邪魔をしないようにいい子にしてくれていましたよ。



ほとんどの方が既に体験会に参加されているので、
動きが「さま」になっていて、ちょっと感動してしまいました!!


先生のイプへケ(ひょうたんの楽器)のほか、
ハワイアンミュージックに合わせ基本的な動きを繰り返します。
撮影をしながら、思わず一緒に腰を動かしたくなりました…。


以前の体験会に参加された方はほとんどの方が
本クラスにお申込くださいましたが、その理由がよく分かるほど、
とても楽しく魅力的なクラスだと思いました。


松戸で始まったこの新しいハラウの成長が早くも楽しみです!!


>>フラの詳細はこちらでご覧いただけます。



poeted by nana kireinotane.jp