::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

おしゃれでおいしい病気にならない食事!


「こんなお食事を毎日作ってくれる奥さんがいたらいいですよね〜」


にわちゃんのヘルシーアップクッキングのメニューを見て、
nanaさんの一言。


同感です!!


お魚に大豆・野菜のおかず2種・玄米ごはん・果物の組み合わせ。
栄養バランス カロリーも考えられていて、おいしい献立。


しかも!
よい意味でお魚料理のイメージを裏切るおしゃれで食べやすい
「鯵(あじ)のごま油焼き」に感動です!!

たっぷりの有機野菜と一緒だとお魚も美味しくさっぱりといただけます。



下ごしらえに「骨抜き」のひと手間だけで、とても食べやすくなり、
こうしてあげればお魚が苦手というお子さんでも大丈夫なんじゃないかな!と思いました。


そして 大豆を使ったおかずも必ず一品教えていただけます。

畑のお肉と言われる大豆・大豆製品は積極的にお食事に取り入れたいですね!



にわちゃん先生のメニューは、きれいになるランチ講座でも。


29日のお魚は「鰤(ブリ)」だそうです。
ブリと言ったら、ぶりの照り焼き?ぶり大根?
・・・いえいえ!
私もいただいたことがないおいしそうなアレンジです。
(あと4名様受付中ですよ!)



丹羽先生は、「栄養士」ではなく・・・、国家資格の「管理栄養士」さん!
生活習慣病予防・病気の方への栄養指導・食アドバイス・糖尿病やメタボ対策・・・・
いろいろなお話を聞けたり、ご相談もできますよ。


自分自身、そして家族の「健康」のためのお食事。
優しくかわいい にわちゃん先生に学んでみませんか!


*ヘルシーアップクッキング
 10月31日(土)・11月13日(金)
 http://kireinotane.jp/cooking/healthy_up_cooking.html


*きれいになるランチ レシピ付きプチ講座
 10月29日(木)・11月も週1回開催です
 http://kireinotane.jp/cooking/kirei_lunch.html


Posted by Kaori