::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

消しゴムハンコつくりました!


昨日は、特別イベント
『消しゴムでお名前ハンコと年賀状をつくろう!』がありました。


簡単なご説明の後は、



みなさま、お好みのデザインをチョイス。



こんな感じでカットしていきます。



出来上がりが不安な方は、松子先生に仕上げをお願いされていました。
さすが先生、短時間で整えてくださいました。



今回は小学生のお嬢さん2人のお母さんとして参加した香織さん、
きれいのたねのマークをつくってくれました!




完成!パチパチ・・・



グラデーションのインクがきれいです。
これから、色んな場面で活躍しそうです♪




ハンコを彫った後は、楽しい年賀状づくりタイム。




こちら、山崎友紀先生作。
大人かわいいデザインです。
こんな年賀状をもらったら、うれしいですよね。


今回のイベントは、赤ちゃん連れのママ、
小学生のお子様連れのママ、パパ、
おひとりでご参加の方、等々、
色々な層の方が入れ混じっての開催で、
とても楽しいものになりました。


今回つくった年賀状が、誰かの手にわたった時、
楽しくてあたたかい気持ちが同時に伝わるとよいなぁと思います。


ご参加くださった皆さま、そして、松子先生、ありがとうございました。


posted by nana kireinotane.jp