::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

までいライフしてきま〜す


いよいよ明日から、福島県飯舘村
までい(スロー)ライフな夏休みに出かけてきます!!


今日は松戸もエアコンのいらない涼しい一日でしたが
飯舘村は16℃ととても寒いと現地より情報が入りました。


そして、明日からの詳細について行政側の準備などの
『農家に泊まろう!!』企画に関する詳細がとどき...
その中には、みなさん荷物の運搬のため軽トラックで来てください
とか、だれだれがピーマン60個とか、炭3升とか
何故か入村式のところにトマトジュース!?がチェックリストにあったりで
いずれにしても、もの凄く村をあげて歓迎してくださる事がわかり
久しぶりにワクワクした気持ちになりました。


今回は私も始めて飯舘村に行きます。
スローライフを実践し全国から視察に来るほどのめずらしくも
素晴らしい村をまずは体験し、良く知る為に参加してきます。

今夜、家に帰ると一緒に行く子供たちに初めて買った、
虫取りアミとカゴが玄関に置いてあって、
子供たちも楽しみにしていると思うと、それだけで
『農家に泊まろう』の企画は良かった!!と勝手に納得しました。


火曜日には飯舘村のお土産を『きれいのたね』店内で
会員様にお配りする準備(かぶとむし?)もありますので、
お楽しみに!!(お土産内容はまたお知らせします)


明日の土曜日、松戸にいらっしゃる方々は花火ですね〜
どこにいても良い夏休みとなることを願っております。


posted by Sin きれいのたね