::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

熱い暑い日々…


いよいよ本格的に暑くなってまいりました。
浴衣を着た女の子が楽しそうに盆踊りに向かう姿を眺めながら
「あぁ、夏なんだなぁ・・・」と、しみじみ感じております。


きれいのたねの自家栽培トマトも、こんなに赤く色付きましたよ。


7Fホールでは、ひのっちシェイプアップクラブ
第2回目が開催されました。



お子様連れOKの「朝練」には
たくさんの方にご参加いただいたのですが、
2歳の男の子と参加されたK様より、


子供を連れて行っても、子供を静かにさせるストレスが全くないため
とても楽しくレッスンに参加できました。
日ごろの運動不足が解消されるので、できる限り続けたいと考えています。


・・・とのうれしいご感想をいただきました。


このレッスンは、分かりやすく表現すると、
かつて流行った「ビリーザブートキャンプ」のようなイメージでしょうか。
和製ビリー(?)の日野原(ひのっち)先生が、
長年のトレーニングスキルを元に、
やさしく、そして時には厳しく、シェイプアップの道へ導いてくれます。


実は、過去に、ビリーに入隊したものの、その後「即」除隊した経験を持つ私。
日頃の運動不足に危機を感じ、
思い切って「昼練」に参加させていただきました。



・・・これが、凄かったのです。


お話すれば長くなるので割愛しますが、
今後、時間が許せば、部員として続けていければと思っております。
とにかく、キツくて、そして気持ちいい。そんな濃〜い、40分でした。


そして、この日の午後、
新クラス「ピラティス(平日)」と「インファントマッサージ」、
1Fでは、「リフレクソロジー」がスタートしました!


こちらについては、改めてレポートさせていただきますね。


posted by nana