::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

オーガニックを意識すること

きれいのたねstaffのKaoriです。



今日から7月・・・ということは、
2009年も半年過ぎ、後半のはじまり!ということになります。

元旦に考えてみた今年1年の目標をいつのまにか
どこかに忘れてしまっていました・・・。

もう一度新たな気持ちで、今年あと半年の過ごし方を
改めて考えたり目標を立ててみよう!と思って迎えた今日です。


そんなことを思っていたら、朝一番に見つけた記事に

Organic オーガニックには
「本来の 本質的な 根本的な 自然に即した」という意味があります。
このコンセプトを私たちの暮らしに、仕事に、そして生き方に取り入れたら
素敵だと思いませんか?
 
〜オーガニックコンシェルジュ岡村貴子さんHPより

という一文がありました。


何度も何度も読み返してしまいました!


改めて、心に焼き付けた「オーガニック」という意味。
「オーガニック」を意識するライフスタイル。
今年後半の目標 というだけでなく
ずっとずっと忘れないでおきたいことだなと思いました。


少し話しが飛びますが
 
私は、毎日、毎朝を「新たな気持ちでスタート!」
毎朝を「リセット」だと思って迎えています。
迎えられるようにしています。


これは ボディメイキングの友紀先生と話していて、教えていただき、
それ以来、私も意識していることです。


思えばフラを習っていた時も似たようなことを教えていただきました。

ハワイでは、「ホオポノポノ」 といって、
その日の終わりに、その日あったことを受け入れ、シェア(共有)し、
そしてすべてを許し、解消し、浄化し、癒し、調和する。
次の日に残さない」

そんな儀式・考え方があるというお話がとても印象に残っています。


こんな風に意識しはじめてからは、
忘れっぽくなってしまったかもしれませんが(笑)



除夜の鐘が1年の「大リセット」だとしましたら、
6月30日は半年間の「中リセットデー」で、
今日7月1日は元旦のようなもの!?
…と、勝手にこじつけまして(笑)
本日は、ビール・デー!でした!
(ビール工場見学に行ってきました♪
また写真とともにご紹介できましたらと思います。)


本物のビールはすばらしい!
そしてやっぱり本物は美味しい!です!!


Posted by Kaori きれいのたね