::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

おらほのラジオ体操


お休みの日に通うプールで
12:00のラジオ体操が流れると
♪腕を◯◯から〜♪  ◯??に〜♪
イチッ♪、ヌ?、サン♪、スッ??? ...
と、
間違えなく、ラジオ体操の声の人が訛っています...


プールのスタッフの方に訪ねると
「おらほのラジオ体操」(石巻の言葉)と教えて下さりました。


プールでのラジオ体操は、
ほとんどの方が曲がかかると一緒にやっています。
おらほのラジオ体操はさすがにやる方は少なかったように思います。
それでも、その場はほのぼのと優しい雰囲気で
そのことで笑顔で話す人がたくさんいらっしゃいました。


時には力を抜いてみたり、笑ってリラックスしたりと
いろいろなコトやモノや
いつもと違うコトも受け入れて過ごす時間も大切だな〜と
改めて感じる時間になりました。


是非やってみて下さい >>>おらほのラジオ体操YouTube



posted by Sin きれいのたね