::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

お家でできる! しちだ式

昨日、幼児教育・右脳教育で世界的に有名な
七田式教育の教材を使用した実演ワークショップ
開催させていただきました。


株式会社しちだ・教育研究所 副社長七田眞裕美様に
全国にも数人しかいないという師範講師の
佐々木洋子様にお越しいただき
0〜1歳の部と2〜3歳の部それぞれに
参加者様も注目の様々な実演をしていただきました。



この通り、前後のお食事タイムでは
お天気がよかったこともあり
ランチボックスを持って2階デッキでも
お楽しみいただきました。

カフェのスタッフにはいつもおいしいご飯をありがとうございます。


今回、開催させていただきました 七田式教育は
知れば知る程に、お母さんの愛情こそが大切で
小さいお子様のやさしい心を育て
右脳の持つ無限の可能性を引き出すことになると
そのために、お母さんはどうやってお子様に
日頃から向き合い過ごせばよいのかを
その部分をきれいのたねでは伝えていただきたいと
感じております。


今回は、時間や先にタイトルとして
「しちだ式実演」とさせていただきましたので
教材中心の会にさせていただきましたが、
次回以降の機会には
「七田式 “認めて・ほめて・あいして 育てる ” 実演ワークショップ」
として開催させていただけたらと考えております。


今回多くの方に関心をいただき、ご参加下さりました皆様
遠くからこの日のためにお越し下さりました
七田眞裕美様、佐々木洋子様に心より感謝申し上げます。


きれいのたねは、これからも
お子さまとお母さまの優しい時間と、
希望ある未来のために
活動させていただきます。


ありがとうございました。


posted by Sin きれいのたね